キュウソ対バンでの「DQNやめたい、Suchmosになりたい の中のヤンキーやめたい」について

  • 2017.03.26 Sunday
  • 01:57

本日見てきた、キュウソネコカミ試練の対バンツアー2017の中で


『全部、言っちゃうね』という、またも千の眼を美しくしたい子、綾小路パワーが炸裂し

た言葉をタイトルとして歌い出したものが、キュウソのDQNなりたい、40代で死にたい を実に氣志團らしくアレンジした『DQNやめたい、Suchmosになりてぇ』だったのですが

歌の途中からキュウソのヤンキー怖い、を氣志團で味付けした『ヤンキーやめたい』というコール&レスポンスでお届けされて

その、♪ヤーンキー、やーめたーい!部分が、べらぼうにエモく、秀逸だったので、これから書き散らかします。


実際には、翔やんの後に続いて我々客も叫ぶけど、そこは同じこと繰り返しなので。ひたすらに、翔やんが叫んだことを書いてみました。

また、本当に突っ込んだことも言ってたけど、だからこそ、キュウソパートの時、しっかりセイヤさんがそのへんも入れ込んで熱い凄いステージ見せてくれたので、仕掛けとして、最高だったと思います。

そしてまた、選択のセンス!あの会場にいた人の心にバリバリ刺さる凄いチョイスで感動した。周りの若い女の子拍手して笑って楽しんでたよ。さすが翔やん

さてでは、行きます。おそらくきっと、こんなだったよ。全部言っちゃわれた、翔やんの胸のうち


ヤンキーやめたい


ヤンキーやーめたい×何回も
(基本コーリングなので、ひたすら繰り返し。その間「エブリバディ言ってるだろ!」「リピートアフターミー!!」と、煽る煽る)

♪ヤンキーやめてー!
Suchmosーになーりてぇー
WANIMAーになりてぇー
WANIMAーにマジで なりてぇー
Alexandrosになりてぇー
二代目アヤノサンドロスになりてぇー
マギーの家に行きてぇー
なんならーベッキーでもいい
ハーフタレントならなんでもいい
ワンオクーにーなりてー(ワンオクーは言い過ぎだー ※ここだけ三代目と光等みんなから怒られて止まる流れ)

♪アミューズに入りてー
彼女はーもちろんレプロ
なんならーなんならー
長澤まさみとベトナム料理食べたいー
長澤まさみとベトナム料理食べてー
君の名はの主題歌、歌いてぇ

かわいいタレントになんだか離婚匂わせて
人気ロックバンドのA綾小路になーりてー

ヤンキーまじでやめてー
Suchmosになりてー
WANIMAになりてー
KANA−BOONにーもなりてー
RADWIMPSになりてー
本当は星野源になりてー
やっぱり事務所アミューズ
無理なら研音でもいーい
ワンオクにーなーりてぇ(ワンオクは言い過ぎー)


なんならーまぁキュウソとかでもいい
でもキュウソは最近ヤバTにおわれてる感じー
ウカウカーしてたらその場所四星球にとられるー
まるで俺たちとゴールデンボンバーのようにー
なんだろう、涙出てきた
なんだろう、涙止まらない
なんだろう、ラ・ラ・ランドしたい(流石早乙女、後ろでしっかりポージング)


♪意味は全然分からないー
いーまー言ったことー
あんまSNSに書くなよー
消えたら お前らのせいー


ヤンキー!!やーめたーい!!
ヤンキー!!やーめたーい!!!
DQNやめたい、Suchmosになりたい
なる!
俺たちは、Suchmosに、なる!!!


・…・…・…・…・…・…

といってSuchmos風ワンナイに続く流れでした。

流石だった本当に笑いっぱなしの凄いコーリングだった!!!



微熱版:房総スカイラインファントム

  • 2015.09.22 Tuesday
  • 23:53
JUGEMテーマ:氣志團

先日、9/19,9/20に行われた氣志團万博において、デビュー10年目にして9年ぶりのライブとして、ステージに立った微熱DANJI。
長く氣志團のバックダンサーとして活動していたのに、4回目の氣志團万博(フェス式)にしてやっと15分だけDJブースに時間をもらった微熱DANJIが歌った1曲目。
氣志團の房総スカイラインファントム、微熱が無理やり歌詞載せました版を上げておきます。
(08年にブログに書いたけど、レポと一緒になっててドエレーながいのと、レポが感情修飾過多でうざいので、歌詞のみ抜粋)
耳コピだけど、ほぼあってます。

え?あのタンクトップの人たち何歌ってるの?と思った方に対して、少しでもお役にたてれば幸いです。


 僕たち 微熱DANJI
 いま飛び出したのさ 訳もなく
 僕たち 微熱DANJI
 まだ涙を流した事ない
 僕たち 微熱DANJI
 さぁ笑顔と汗が友達さ

 振り向けばほら 微熱DANJI
 窓の外には 微熱DANJI
 原宿生まれ 微熱DANJI
 原辰徳も  微熱DANJI

 悲しみのない国へ
 ようこそここはパラダイス
 放課後はクレープとサイダーで乾杯しよう

 転校するなら迷わずに
 おかげです中学に来なよ
 逃亡中ならマニラから

 渋谷区と港区の
 あいだに存在する
 苦しみのない国へ
 ようこそここはパラダイス

 言う事をきかないと
 ロバにされたりもする
 悲しみのない国へ
 ようこそ ワイワイ ワイワイ

 僕たちおやつは ふ菓子のみ
 生卵6個一気飲み
 僕たち微熱 Becouse I Love You so
 僕たち微熱 Easy Come Easy Go

 錦織純平 微熱DANJI
 星屑輝矢 微熱DANJI
 二階堂腱ヂ 微熱DANJI
 はじめまして 僕たちが微熱DANJIです
 
 青春 青春・・・・

musicるTVを見たの

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 16:57
本日は諸事情により午後からお休みを頂いていたので、おうちにてmusicるTVを鑑賞しながら、遅いお昼を楽しんでおりました


トミーが体調不良で団扇参加だったので、サイズ感にこじんまり感のある四人を見て、大丈夫かしらかしら、と思って見てて
続きを読む >>

知らないうちに世界の針が進んだのか

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 22:38

1月10日につあぱん買いまして、基本のとこはまぁまぁと後回しにして
さていま、ようやく落ち着いてみて、え?え?お?ってなったとこ。

し…死にや!とか無理に読むのだろうか

何でだー今回のツアー誕生日GIG高知もあるのに、何でだー
ほんとに誤植なのかな

千葉の軌跡の奇跡に向かう

  • 2014.09.15 Monday
  • 03:40
氣志團万博3日目を迎えて。

遠足前のテンションで、諸々準備していたらこんな時間に。
起きてるついでに、自分が行く日までに書こうと思ってたことを。

やっといける。
対バンの時から感じてた「負けねえぞ」感炸裂する、氣志團とゴールデンボンバーが共演する舞台に。
いいともでですら、名指しで話題にする程の金爆への思い。
そらもう、カヴァコラでもバンバンでてた、あの感じ。

2年前の9月は、恐らく自分史上最強メンツだったけど行けなかったので、それはそれとして、今日。
今日はしかも、ふなっしーまで出る。

先日札幌に行った際に、前から行きたかった定番待ち合わせ場所のヒロシを突然教えられて「ホウここか」と思ったら、チャート6位にふなっしーがインしてきて「ああ、氣志團さん良かったね、ふなっしーありがとう」と思ったのが思い出されるけど、それはさておいて。
ふなっしーには是非2曲歌って欲しい。
うわやっぱ翔ちゃんも歌うんじゃんモー、と驚いたロックシャウトなぶぎぶぎふなっしーだけでなく、是非!
旬な仕事の曲という事で、カップリングのふなっしーの買い物わっしょいを聞かせて欲しい。
聞いてあんなに不安になる曲ないよ。耳コピ出来ない歌久しぶりに聞いた。喜矢武さんのデートプランどころじゃない、ガチで不安、不安定。アレ生で聞きたいよう。

あと、難しいとは思いつつも。
一部に配慮した風に書いてみるけど、●●っしー3組揃って欲しい。

初めて生で拝んで驚きたいふなっしーに続き、噂のあいつなかごっしーに続き、おもてなしでお馴染みな人を見たい。
妙なのしか舞台にいねぇ!って思いたい。難しいのは十分承知。
むぅ、たぶん、かごっしーは、でてくれる、だろう、きっと、おそらく。

さて3時半。仮眠して、出発に備えよう。

その前に。
これは、深夜とか関係なく、でも、以前初めて見た時から、強く感じていること。

女性は、死ぬまでに一度は、吉川晃司のステージを見るべき。
女性として。
絶対に。

対バンで初めてだったけど、とにかく凄くて素晴らしくてセクシーだった。
カッコいい。MCになると急に年相応になった所も素晴らしい。

ああ、今日も楽しみだ。さ!行ってこよう。

JUGEMテーマ:氣志團

ストロベリーオブアヤノコウジ

  • 2014.05.27 Tuesday
  • 09:52
はえーなもう先週だわと思う程、毎日色んな事があるものですが、それってありがたいことで凄いなぁと思いつつ、おはようございます。

5/19早朝、ラインにとんでもセクシーなおブルマアイドルとパンイチアイドルの画像が飛び込んできまして。
網膜ショックに跳び起きようと思ったら全身を襲う筋肉痛(特に首肩腰)にさいなまされて
ダンゴムシの様に蹲ってベッドで震えたことが福井の思い出になったわけですが
そのままめざましテレビを見続けた所、がんぼ収録に翔やん登場!となった噂のコーナーを試聴できたので、記憶メモ。

がんぼ収録現場にサプライズ登場して、尾野真千子、板尾創路、三浦翔平の前で喧嘩上等を歌うというおもてなしでしたが、翔やんに板尾が「そもそもこれ、打ち上げでやったらええんちゃう」とツッコミ
更に歌終わりで「そもそもなぜ、三浦さんや小林さんがいない時にやったのか」「(カモーン!の)ニャー!が出来ないからか」みたいな軽妙トークが見どころでした。
尾野さんの「良い中打ち上げでした」にナイスフォロー!と思いつつ

個人的にはバックダンサーに輝矢がいなかったことと、そのコーナー直前でチラうつりした三浦翔平さんの志村けんの真似が凄過ぎて、記憶がビヨンビヨンしました。

翔やんへ「諸子氏武みたいなバカ騒ぎ的飲み方は本当にされるんですか」的質問をされた時の「売れた時だけします」「なので過去に、One Night Carnival、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士、ニホンノミカタの3回しかしたことありません。この曲で4回目ができればと思います」という回答が、なんかツボった。
更に、収録去り際に翔やんが発した「月9俳優です」になんか分からないけどほのぼのしてしまった。なんの和みだこれ。

よかったね、おめでとう翔やん。

同日我が家ではレグザはんに謎のリモコントラブルが発生していたらしく、どうやら母上様が色んな配線操作にチャレンジした結果マジックがかかっていたようで、何故かどうがんばってもリアルタイム録画が出来ず、でもほぼ同時刻の別番組は録画出来ていたような状況になっていて、その雄姿を拝めてないので、近いうち録画成功した所で御相伴にあずかってきます。

タイトルは、「お?お?お!おお!」となんかハンパな松尾象山みたいになってひとりホテルの部屋でニヤニヤした5/19の紙兎ロペをリスペクト。
マスカットオブアレキサンドリアとはれる、ストロベリーオブアヤノコウジ、いいじゃんな。

JUGEMテーマ:氣志團

人生の何が起こるか分からなさは創作を簡単に越えてくるな

  • 2014.04.14 Monday
  • 22:27
いやもう、かんどうしたから、画像外からのアレだけど、もういいだろ、そんなこと。

ポンゲでスゲェ!

凄いだろ?月9のオープニングなんだぜ、コレ



失ショコ実況でじゅんじゅんすごいとかいいながらチョコレート食べる日々をロスるまもなく、ビールあおって楽しむ月曜日到来!!
先月までと違いすぎて、なんかテレビってすごいなと改めて思いました。

ドラマ的には、東風孝広画をうまいこと入れ込んで回想するの良いなーと思った。
個人的には、妖怪ジジイ秦光浩こと、小清水元がかなり持ってった。よく東風テイスト満載のうさんくさおそろしいジジイを再現したと思う。さすが役者さすがドラマですな

しかしすげぇ、夜王さん。家にいるから生で見りゃいいやとか思ったらそれどころじゃないのだな。
来週はちゃんと録画しよう。


JUGEMテーマ:氣志團
 

さよならと、ともにおとずる、はじまりよ

  • 2014.04.01 Tuesday
  • 01:38
2014年3月30日
「氣志團大パニック!! 〜白鳥(雪)、氣志團やめるってよ〜」改め、平成25年度白鳥雪之丞休学式、参列してきました。



いってよかった。物凄く良かった。
グッズ詳細告知が翔やんのツイートだけで当日午後とか、物販開始も入場もソロ―リースローリーとか、ユッキ涙の断髪式告知が、17時50分過ぎとか、お馴染みの男闘呼塾クオリティはあったけども、それはまあさておいて。

いってよかった、あの場所で、見られて良かった。
今回は、無駄な記憶力の良さを全部使って書きます。そのための予告記事。
誰のためと言えば、もうただ一人のため。四国に向けて届ける。

この時間だし、新年度だし、とにかく書くってことだけ、と思ったけど、つい昨日なので、思い出すと色々出てくる。
泣くよなぁ、泣くよ。
みんな泣くよ、ユッキも、翔ちゃんも、みんなも。
そのためだよ、楽しかったよ。それだけじゃなく色々思ったよ。改めて、氣志團のDRUMS&DRUNKはユッキじゃなくちゃ嫌だな、と思ったよ。
ドラムを叩く、というだけのことではなく。クレイジカラーを背負うのはユッキだなあと改めて。

活動として、実際のGIGとしてのドラムとは、別でどんどん進んでいいんだろうし、正直なこというと、ユッキが戻ってくるのか、とか、思うけど。まぁそれは、当日翔やんもいってたように、ユッキだからね。3日後に戻るかもしれないし、60になって戻ってくるかもしれないし、分からないので、それはそれ。

なので、とりあえずこの記事の最後は、この言葉で。

さよならと、ともにおとずる、はじまりよ
氣志團學園理事長、江張國光のユッキへの一句。

JUGEMテーマ:氣志團

スワンの涙から、白鳥雪之丞へ

  • 2014.03.13 Thursday
  • 22:05
一番最初は、ユッキだった

なんか凄いことが起きるんじゃないか、やばいどうしよう!行かなきゃ!って思って友達に浚ってもらう勢いで向かった木更津万博。

あの日、あの場で見た、ハイな人浚いを敢行するファッションチェック。役職の高い悪魔の様なおどろおどろスタイル
からの一転、「逮捕しちゃうわよ!」で、心臓がバクン!ってなった。

凄かった。

その直後、ハマった直後のツアー、G線上のメリークリスマスのつあぱんのゆっきなんて、福岡からの夜行バスの間中眺めて眺めてにやにやニヤニヤして、精神作用からなる体温向上と行き過ぎた興奮による短時間集中睡眠で身体の回復力が凄かった。
開始直前に「白樺♪」などをみたことにより、GIG前に寄ったコンビニで、何故か、GIG前なのに名前がそうだったというだけでバームクーヘンを買う様な暴挙に出るほどに。いや、バームクーヘン美味しいけど。

色を添え、性病的なアトラクションを添え、時に他の追随を許さない女装完成度の高さで幾度となく感情を巻きあげて
10キロ減量してマカオにあらわれたり、復活の鼓動でなぜこんなテンポで鉄ハの間にわざわざピンポーンしたのか?という構成の疑問を投げ
「しょうちゃん」って言ってるんだろうなってのが分かる死に方さらしたり、股間に天狗も付けてみたり
思い返せばモエラすげぇ可愛いし本人にも会ってんだよな、でも
The Beauty ColesseumのZEPPTOKYOは二の腕凄かった。さすがドラム!てかなぜその凄パーツを出したのか、とか思ったもんでもあったが、あとちょっとでも時間かけると全部順番に思い出して遡って触れたくなって、えらい長いことになるので、とりあえず思いついたものざっとだけだけど、本当に、魅力の多い人だ。
ファンは受け皿で、勝手に好きでいるもの。
魅力、惹かれる、って問答無用で、やっぱ好きだ!ってなるから、それでいるので。

言った事を受けて、それでいい。
待っているので、かえってきてね。



JUGEMテーマ:氣志團

氣志團万博に思いを馳せて

  • 2012.06.15 Friday
  • 23:33
 ユッキの負傷の知らせの次に、来たものが、氣志團万博の出演者第二弾でした。

予想通り、ゴールデンボンバーも来ました。ユニコーンも同日確定しました。
ここは美原のブログなので、美原の感情を基準に触れますが

小学生の時、ふと深夜に見た夢であえたらで、心臓持ってかれて、全ての礎になる程に感動と気持をくれて、再結成でまた日本のカッコイイロックを聞かせてくれたユニコーン
なんだこのカッコイイ大人は!

2003年木更津から、全てを始めさせて輝かせてくれた、沢山の人と出会わせてくれた、文句なく人生最高のバンド、氣志團
なんだこのカッコイイ二個上の先輩は!

クソ最近ですが、この年になって初めて、人生で一番ヤバいとされる思春期の憧れをぶち抜く勢いで一人の人にドはまりし「自分も美原さんみたいに気が触れてるって思われたいんですよ!」等と長年付き合ってきてる友人からわかりやすくdisられる位に心臓を溶かし、かつバンドとしても最大最高の楽しみをくれたゴールデンボンバー
なんだこのカッコイイ男の子たちは!


それが、9月17日に、全部千葉に。
文句なく、美原ライフ、ミハライフの四天王が全て千葉に!!

通常自己紹介に書く様なレベルの好きなものが全部
人生の数え役満
むしろ感情がハコテン
神盤・大本命・本命・別格の全てが勢ぞろい
袴着用のビンスと胴着着用のマリウスが闘う位の
斗羽と猪狩が試合をする位の
全盛期のミルコVSヒョードル位の
独歩VS渋川位の
鷹村VSホーク位の

自分にしかわからないたとえになってきたけど、とにかく、今まで生きてきた中で、まさかこれだけの物凄いものが、同じ場所に同じ日に同じ舞台に上がることなんて、ないだろう。
私は2012年9月17日を一生忘れない。忘れられない。

だが、この日は、己の舞台の本戦なので、何がどうあろうといけない。さる6月9日に、自分で掴んだ舞台なので、それはもう、しょうがない。
自分は全力で、唄ってくるだけだ。

だが、あまりにも数え役満が凄過ぎて、どこでジョースターが見てるのかもう分からないくらい

だから、書いておこうと思い、さっき呟いたものをそのまま持ってきました。


人間色々あるものだが今回の氣志團万博に関しては、行く前にチクチクマイナスな事なんざ思わないで楽しみ10000%で行けやぁぁ!やつらが作ったからある祭じゃないか!主催の裏なんかいらん!楽しみ!好き!でいんだよいちいちこまいマイナスなんざいらないんじゃ!いいとこ取りして笑っとけ!
上がるだの、悲しいだの、つまんないだの、変わっただの、いちいち出さんでおこうぜ、行くの楽しみな人に関係ないんだから、露出するなら期待と興奮と笑顔でいいじゃん!行けるんだから!その場に行って楽しめる最高の幸せを享受できるんだから、行くんだったら笑顔で行けよこの美少女どもが!

以上!千葉の地を踏める全ての方へ
最高の時間になるはずなので、それは祈らない。

晴れるといいね!!

recent comment

profile

カウンター

趣味嗜好

好きなツッコミ →村上信五・ミンチー 好きなジジイ →言う事聴かないでフリーダムなタイプ、毛は薄め 好きなBe-su →歌広場淳 好きなドラム →川西幸一 好きな男性の服装 → スーツ、袴、板前、白ラン 好きなポール →アメリカ人のポールと、イギリス人のポール(alleykatz) 好きな仁義 →広島死闘篇 好きな火星人 →火星田マチ子 好きな吉良上野介 →進藤英太郎 好きな原惣右衛門 →川谷拓三 好きなキャラランキング2015/1/27更新 (1)どりやん (2)suicaペンギン (3)バリィさん (4)ふなっしー (5)ナナナ 応援しているゆるキャラ→大スポキッド

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM