35小節のLOVE SONG

  • 2015.03.20 Friday
  • 02:55
今回のツアー公演数に35公演にあやかってみた。
開演直後にお届けされる吉川しなのちゃんのお手紙。
どうみても1枚の便箋なのに、あれだけの情報量。書けんのか?アレおさまるのか?
と疑問になったので、大阪に向かう新幹線の中で検証してみました。
が、便箋を手に入れる時間がなかったため、A4普通紙を使用

先日、5年間の三味線教室に、小学校卒業と同時にピリオドを打ったFくんがくれたお礼の手紙を参考に、一般的なレターセットの便箋サイズに加工

そして、ざっくり目測で、線を引き、書き直しできないように宛名と差出人を明記



そして、記憶を便りにスタート




できた!
できるなこれ!
途中すごい詰まるけど

しなのちゃん、良くここまでの情報量を盛り込んだものだ。襲われて逃げ惑って、おびえ震えながら、1枚しかない最後の便箋に決死の思いで書き込んだのだろうか。
まぁその後、50個上くらいのジジィから撃たれたり、パイキュッパ〜イってやってみようかなんてドセクハラかまされたりされるなんてね、思ってもいなかっただろうけども。

(本来であれば、本編に沿って、好きな人といい感じになったら彼女いないとか言われて告たらOKされて、平和も訪れたし嬉しい!と思ったら妻帯者という色々を書くべきなのに、尾張さんばっかりよ、当然、うちの記載では)



ところで、OPの、あの逃げてる乃羅音娘のメンバー、上半身裸なので、やっぱり相当な目にあわされたのですね。

こわやこわや。


ちなみに、聞き取ってみた手紙全文テキストはこちら


DEAR翔やん

聞いて!
アタイ達の街に、今とんでもない事が起きているんだ。

半年前、アタイ達の暮らす街に、ヤツラが現れた。
それまで街をシメていたのは、アタイが総長を務めるレディース、三代目乃羅音娘
どんな揉め事も、ちゃんと仁義を通すやり方できっちりアタイ達がしめてきた。
でもある日、ヤツラが街にやってきたんだ。
最強にして最悪 悪の権化

その名は龍華楼

とにかく、ヤツラのやり方は無茶苦茶だった。
街中のいきがってるヤツは片っ端から狙われていき
逃げても逃げても追いつめる。
今までにない残忍な手段で。

龍華楼に反抗するやつらは絶対に許さない。
圧倒的な力でねじ伏せていく。
まさに狂犬、火の玉 血も涙もない悪魔の様なやつら。
街はあっという間に龍華楼に支配されていった。
龍華楼は、もうそこまで迫ってきてるんだ。
アタイの大切な仲間達が恐ろしい方法で傷つけられていき、薄汚い手によって心をえ抉られ
立ち上がることすらできないところまで追い込まれていったんだ。
三代目乃羅音娘 残されたのはアタイただ一人
翔やん、氣志團
アタイを アタイの街を助けて。
吉川信濃


JUGEMテーマ:氣志團
 

渋谷の奇跡

  • 2015.03.20 Friday
  • 02:40
渋公にて行われた週末大パニック!
15日に起きた奇跡を忘れたくないので、書いとく。

龍華楼ナイトで歌い踊り、勢いよく週末大パニックに入りだした龍華楼の皆様。

いつも通りに、番張り始めて50年!から始まった週末大パニック。
太郎ちゃんが無事におわり、ミッキーにうつったそのとき

♪鹿児島実業 し…!!!

信じられないタイミングで消える音。
まさかの、演奏ストップハプニング。

会場中がざわつきだす前に始まった再度の週末大パニックオケ。
時間にしたら5秒とかそんくらいなのかもしれないけど「え?まさかここで?え?トラブル」とおもったとこに鳴り響いた曲に合わせて、さすがの微熱チーム。勢いよく、更に荒々しく、渋谷に響いた大声での「俺達が龍華楼だーー!!!」

舞台上いるの微熱だし、だいじょうぶだろ、とはおもったけど、そこを更に越えて盛り上げてきた彼らの輝きにドキドキが止まりませんでした。太郎ちゃんに至っては「にかいめー!」と叫ぶなど、さすがぺーやん。

そして曲終了後、われらが世界の尾張、街に忍び込んだネズミの話に入る前に
「まさか本番でリハをやるとは思わなかったが、まぁ良い、余計我々に勢いがついたわ」
構成上輝矢しか拾えないトラブルいじりをきっちり入れて、いつもの流れに。

いや、これは、あの日あの時あの場所で見られて良かった。
ありがとう微熱。

頭が悪いのを理由に勝手に寿ぐ進化部分

  • 2015.03.20 Friday
  • 02:18
2015−2016のホールGIGツアー、氣志團學園での司

「無駄なんだよッ!無駄ァッ俺を止めようったって無駄なんだァァッ
無駄だ無駄ァッ無駄無駄無駄無駄、お前らよく聞けッ
いいかッやってること全部無駄なんだこらァッッ」
「弱小!弱小!貴様は弱小だぁぁッッッ!!!」

これをうけて世界の尾張
「無駄無駄無駄!弱小弱小弱小!WRYYYYY!!」

シンプルにすっきりと、人間をやめたカンジですてき♪
いい時期にジョジョ三部やっててくれてなんかタイムリーだったよ。

JUGEMテーマ:氣志團
 

大宮GIGと、龍華楼のおくつとか

  • 2015.03.20 Friday
  • 02:16
明日の大阪への準備などをしてたら、なんだか盛り上がって参りました。
ので、書きためてたやつをどこどこ書いてみる。

その前に、一個だけ。タイトルの「大宮GIG」。あと2週間でも公演が後だったら、完売だったよな
初日の千葉のすぐ後の3回目が近すぎた、しかも埼玉千葉埼玉の近距離ふしぎルート

それはさておき
龍華楼のみなさん

白ランに身を包み、白い靴をカツカツいわせてダンサブルに入ってくる龍華楼のみなさん

オープニングムービーではレディ加賀以外黒いブーツなんだけど、なんだろうアレ、攻撃用のおくつ?
あと、6回目にしてやっと、オープニングムービーの、ナイフでヤクザの顔面切りつける人が世界の尾張さんだとわかり、勝手にドキドキしました。

ナイフがシャキン!て出た後の、切りつける後ろ姿になびく白いおぐしが素敵でした。

JUGEMテーマ:氣志團

ことばから考える龍華楼

  • 2015.02.14 Saturday
  • 11:39
京都に向かう新幹線の中から更に更新。今回のかれらのあれやこれやらを勝手に考えてまとめてお届け。

さぁノリノリで龍華楼ナイトを歌い上げて登場した龍華楼の皆様

好き勝手喋る配下に苛立つ、内田裕也を白くしたような尾張龍童、世界の尾張。
俺が誰だか無知な愚民に教えてやれ、という流れから、龍華楼大パニックなお歌が始まります。


番張り初めて50年!(飛騨太郎)
当年とって68歳!(薩摩幹久)
誰が呼んだか半世紀番長(志摩紳助)
勃ちが悪いのが玉にキズ(レディ加賀)
我らが!龍華楼総長!!尾張龍童様であります!(四人)
ハァ~~~イ~~~!(お馴染み甲高ボイスで世界の尾張)

いいかお前ら!お前らの街は俺のもの!
俺の街は俺のもの!
読売ジャイアンツはナベツネのもの!
俺達が龍華楼だーー!

■曲開始■
俺達が龍華楼だー!平伏せよ愚民どもよ!
極悪非道 残忍卑劣 殺すぞテメェこの野郎
週末大パニック!

(太郎ちゃんソロ)
無敵の岐阜県代表
今夜もお前らフルボッコ
俺様が飛騨太郎だー!
おれはアタマがオカシイからよー!アァン?!
週末大パニック!

(ミッキーソロ)
鹿児島実業 史上最強の番長
薩摩幹久 前科八犯 オォ!
週末大パニック!

(紳助ソロ)
浪花の紳助登場 「なんでやねん!」
ついでに竜助登場「おらんがな!」
こんボケ!クズ!ハゲカス!あぁん?ドイツもコイツもどついたるねん
週末大パニック!

(レディーソロ)
「あんたらそこをおどきよ」「レディ加賀ねえさんのおなーりー」
龍華楼の紅一点 地獄に咲いた仇花
ジューダスなんちゃら的な英語っぽい歌詞(ごめんなさい後ろの世界の尾張のダンスが可愛すぎてやっぱりよく聞こえませんでしたここ)
週末大パニック!

(世界の尾張)
挨拶遅れてデストロイ
わしが龍華楼の総長 尾張龍童
わしが世界の尾張じゃーー!
全!国!制!覇!肉!体!関!係!
怪我と弁当自分もち!
週末大!パニック!

(舞台後ろ上段から吉川しなの登場)
「てめぇらの好き勝手にはさせねぇぞ!」
「誰だコラァ!」
「この街の最後の砦!三代目乃羅音娘総長!吉川信濃!」
「なんだとコラァ! 」
※世界の尾張さん、50歳位年下の女の子に向かって発砲
「チクショウ!わしらが地獄へ送っちゃる!」
やってみろ小娘!
無駄無駄無駄!弱小弱小弱小!WRYYYY!!!
俺達が龍華楼だー!
平伏せよ!愚民どもよ
お前の街は俺のもの 俺の街は俺のもの!
週末大パニック!週末大パニック!週末大パニック!週末大パニック!
週末大パニック!週末大パニック!超!激!突!!
……………………………

と、こう歌い上げてくる彼ら。
参りましょう
まず「俺達が龍華楼だーー!平伏せよ愚民どもよ!」
見てこの、名乗りの直後の命令形。しかも相当の命令。出会い頭にひれ伏せってお前、大名行列か!
ジャイアニズムもここにきわまれり。 自己紹介からの、ひれ伏せ、ですからね。怖いわー。半世紀番長怖いわー。

更に「極悪非道 残忍卑劣 殺すぞテメェこの野郎」
なんてことを声高に宣言してるんだ、恐ろしい。極悪非道、残忍卑劣は良かったのに、後半チープな恫喝じゃないですか。しかもその後「週末大パニック!」の一言で済まされてるからね
恐ろしい。パニックって、なにしでかすつもりなのこの人達


そして初っ端、飛騨太郎さんのご挨拶「オレは頭がおかしいからよ〜」うん。おかしいから何するか分からない、とかなんだろうけど、いや、すごいよね。名刺代わりにおかしさ告知。
そんな事いわれてもさ。 どう対応したら正解なのこれ。

続く薩摩幹久、鹿児島実業は本当なのだろうか、そんなことに思いを馳せるバレンタイン。
そして続く歌詞、前科八犯。具体的に悪い人が出てきました。
頭がおかしいとかではなく、何かで刑が確定したことがある人ですね、それも8回も!これは恐ろしい。リアルに怖い。学んでー、反省してよもう!

続く志摩紳助さん
なんでやねん、というお馴染みの関西ワードに続いて竜助が登場したかと思いきや軽い威嚇からの手当たり次第な浪速のロッキー発言。
どつくだけかと思いきや、何するか分からない、前科八犯、からの、どついたるねん、え、これ相当な傷害の予感?

とかやってるあらくれもの達を押し退けて出てくる龍華楼の紅一点
ジューダスなんちゃらが聞き取れないのでなんとも言えませんが、とにかく彼女はこの「レディー加賀」というネーミングだけですべてが掻っ攫われると思う。
素敵すぎだろその名前

さあ、いよいよ大トリ。さすがの龍華楼総長。
「挨拶遅れてデストロイ」
デストロイ!自分の意思で挨拶(ソロ)が最後になったのに、破壊!なんで!こわい!すてき!
いやもちろん、OPで翔やんが歌う「挨拶遅れてアイムソーリー」の変更番なのは分かるけど、最高ですよ、これでこそ、輝矢がやるキャラというもの。この、SEKAINOOWARIっていいたいだけの歌詞。
重ねて、舞台上での輝矢名ゼリフといえば外せない「怪我と弁当自分持ち!」素晴らしい!
9年前氣志團學園にて、サイドバックティーチャーGTOCも同じ事をいってましたが、やはりこの歌詞はこの人が言わないと!

こんだけてんこ盛りでぶん投げられたら、そりゃ聞く側の頭もパニックだよ

おそろしい。
 
JUGEMテーマ:氣志團

先日、カラオケに行ったのだが

  • 2015.02.14 Saturday
  • 10:40
色々歌ってるうちに、テンションが上がりドラゴンナイトを入れてみました。





龍華楼の旗って、結構ガッツリネタ元頂いてたんだな!
と、やっと気づきました。
そもそも、氣志團のロゴからして盛大に頂いてるくらいなんだから、ネタをとるときは根こそぎ!ってのは当然今回もあるだろうとは思っていたけど、やはり、さすがですな

いやね、あの、SEKAI NO OWARIの皆様がいらっしゃるじゃないですか
古くから愛されてる方々には本当に申し訳ないのですが、曲をしっかりたくさん聴く機会が増えたタイミングは、私にとっては昨年からで、やっぱドラゴンナイトのイメージが強かったんですね

それより前にテレビに出てるのとかもお見かけしましたが、その時はなんだか時期的に金爆とセカオワがセット扱われて出てるのを見ることが多くて

確かに世間的に見ればおなじようなイロモノ枠なのだろうけど、「うーーん分からなくないけど、でも、ぜんぜん違うと思うけどなー」と思ってました。
だって、片方は「全力でくだらないことをやるぜ!」であって
SEKAI NO OWARIさんは、世界観も違うっぽいしコンセプトも何もかも違うと思うけどなーというのがなんだか違和感だったんだけど。

ま、そのもやもやはさておき、なんだか、苦手だったのです。
SEKAI NO OWARIというカラー、世界観、それらが構築されすぎてて、凄いこりゃ好きな人たまらないよな素晴らしいつくりこみ、ともちろん思うけど、ひらたく言うと自分には斜に構えてる感が凄すぎるように思えてしまってて

ほんと、週末大パニック初日より前の私の脳内SEKAI NO OWARI情報は3つ

(1)昨年11月からの関ジャニズムツアーの際、大倉さんが赤髪の時期があり
更にツアーのMCで
今度歌番組できゃりーぱみゅぱみゅと共演するけど、間違われて突然きゃりーぱみゅぱみゅから抱きつかれたらどうしよう!とテンション高く盛り上がりだし「コラきゃりー!」って止めなきゃ!いや、付き合ってたらきゃりーとは呼ばんやろ、とわちゃわちゃ話してたこと(出典:関ジャニズム名古屋12/27MC)

(2)同じく関ジャニズムツアーMCで、カラオケの話になり錦戸さんが
セカオワが物凄くスキで、カラオケに行くとドラゴンナイトを4回くらい歌う。その時、マイクをトランシーバーみたいに持って、マイクスタンドに着てきた自分のジャケットを結びつけ、旗のようにして担いで歌うほどノリノリだと告白(出典:関ジャニズム大阪1/11MC)

(3)べつに自分はピエロ恐怖症もないし、ペニーワイズは平気なのに、なぜかあのピエロは怖い。明らかに人が入ってるだけなのに怖い。DJ中を見るだけでもなんか、目が虚無で怖い。

という三本立てしかなかったのです。



さすが氣志團さんのGIG演出と、ネタいじり

冒頭からの極悪非道残虐卑劣で煽った空気を見事に変化させて取り込む、龍華楼ナイト
その直後に「平伏せよ愚民共よ!」とか「殺すぞてめぇこの野郎」とか言い出すのに

僕たちは友達のように踊るんだ♪で登場をシメる龍華楼の皆様

見事だよ
大好きだよ


知ってるけど、なんとなく遠慮したい、という位置づけのものが、見事に世界の尾張の曲になりました。

ありがとう龍華楼ナイト
 

ただひたすらに龍華楼を分析する自己満足、其の一

  • 2015.02.02 Monday
  • 23:41
今回の茶番の重要な人物、尾張龍童の最初のセリフを比較。
 
戸田
この俺が誰だか愚民どもに教えてやれ!

大宮
お前らさぁこの愚民どもに俺様が誰だか教えてやれよ!
 
初日と三本目でもう砕けてきたな、世界の尾張。ヒュウ!さっすが!すてき!だからこそ、終盤でボコられたあとの、突然のおじいちゃん喋りが活きるってものだ。
しかし、とりあえず我々は愚民なんだな。あまりにも愚民愚民言われるから、改めて調べてみちゃったよ。
「おろかで無知な民衆」
フム

こう、大人になってから振り返ると、悪役のひとって世話好きだよね。やたら教えてくれたりとか。先回りして待ってたりとか。
もちろん、ストーリー上そうなってかないと終わっちゃうし引っ張れないし、ダメなんだけどさ。あと、ぱっと浮かんだ悪役が「海原雄山」と「播磨灘」だから、またそのチョイスもあれだけど。
「お前はここがこうでこうで、こうだからダメなのだ!きっとこういうふうにはできるまい!ガッハッハ!」とか「貴様の今の態度は何だ!そんなに他に意識が行って集中できないならやめちまえ!」とか。理由から答えからアドバイスこみで説明してくれてるし、態度とかの指摘もその通りだし。
親切だな、悪役。あら脱線した。

さておき、何も知らないから、教えてやる、って、やさしいよな。支配するためとはいえ。

 
JUGEMテーマ:氣志團
 

週末大パニック!1/16大宮のセトリ

  • 2015.02.01 Sunday
  • 01:48
週末大パニック!超激突!!
ツアー3本目2015/1/16大宮ソニックシティのセトリ

OPムービー(今回のコンセプト、吉川しなのちゃんによる龍華楼の恐ろしさ説明、出演者紹介まで)
♪週末大パニック(メンバー紹介)
♪勇気
♪喧嘩上等
〜MC(オゥラ〜イあり)+プチ茶番〜
♪木更津サリー
〜プチ茶番〜
♪Dragon night by 世界の尾張(龍華楼)
〜プチ茶番〜
♪週末大パニック〜龍華楼バージョン
〜プチ茶番〜
♪D×I×Y(光ボッコ)
♪おまえだったんだ
〜プチ茶番〜
♪Non stop love 夜露死苦!!(松&しなの+飛騨太郎&レディ加賀)
〜プチ茶番〜
♪NEVER LAND(ランマ&薩摩幹久&志摩紳助+トミー)
♪Rusty Nail by 世界の尾張の恐ろしさを知る時間
〜本領発揮・金爆の刑・茶番収束まで〜
♪よろしくなライバル!的な新曲風のもの
〜プチ茶番〜
♪結婚闘魂行進曲 マブダチ
♪Rock’n’Roll Graffiti
♪鉄のハート
♪One Night Carnival(※恋しているのさ合唱あり)
♪ゆかいな仲間たち(キャスト紹介あり)
〜プチ茶番〜
ムービー「幸せにしかしねーから」
♪幸せにしかしねーから
♪黒い太陽(変更点)
〜MC〜(追加点)

♪愛羅武勇
♪ありがとうばかやろう
EDムービー週末番長

JUGEMテーマ:
氣志團

ロティカへの敬意だったのかあのセットの相合傘

  • 2015.02.01 Sunday
  • 01:42
具体的に本編に関わらないのでネタバレ扱いにはしない、舞台下手のセットに書いてあった相合傘。

宮 永
原 瀬
修 信
一 次


ロティカへのリスペクトだったのか。
知らなかったよ。

JUGEMテーマ:氣志團

週末大パニック!初日戸田のセトリ

  • 2015.01.31 Saturday
  • 23:48
週末大パニック!超激突!!
ツアー初日戸田のセトリと、幻になった部分とかを備忘録。

2015/1/10 戸田のセトリ
後半の赤ラインがまるまる幻。


OPムービー(今回のコンセプト、吉川しなのちゃんによる龍華楼の恐ろしさ説明、出演者紹介まで)
♪週末大パニック(メンバー紹介)
勇気
喧嘩上等
〜プチ茶番〜
木更津サリー
〜プチ茶番〜
Dragon night by 世界の尾張(龍華楼)
〜プチ茶番〜
週末大パニック〜龍華楼バージョン
〜プチ茶番〜
D×I×Y(光ボッコ)
おまえだったんだ
〜プチ茶番〜
Non stop love 夜露死苦!!(松&しなの+飛騨太郎&レディ加賀)
〜プチ茶番〜
NEVER LAND(ランマ&薩摩幹久&志摩紳助+トミー)
Rusty Nail by 世界の尾張の恐ろしさを知る時間
〜本領発揮・金爆の刑・茶番収束まで〜
よろしくなライバル!的な新曲風のもの
〜プチ茶番〜
結婚闘魂行進曲 マブダチ
Rock’n’Roll Graffiti
鉄のハート
One Night Carnival(※恋しているのさ合唱なし)
ゆかいな仲間たち(キャスト紹介あり)
〜プチ茶番〜
ムービー「幸せにしかしねーから」
幸せにしかしねーから
愛羅武勇
ありがとうばかやろう

微熱DANJIデビュー十周年ムービー
♪甘い眩暈
♪涙BOY 涙GIRL


EDムービー週末番長


JUGEMテーマ:氣志團

recent comment

profile

カウンター

趣味嗜好

好きなツッコミ →村上信五・ミンチー 好きなジジイ →言う事聴かないでフリーダムなタイプ、毛は薄め 好きなBe-su →歌広場淳 好きなドラム →川西幸一 好きな男性の服装 → スーツ、袴、板前、白ラン 好きなポール →アメリカ人のポールと、イギリス人のポール(alleykatz) 好きな仁義 →広島死闘篇 好きな火星人 →火星田マチ子 好きな吉良上野介 →進藤英太郎 好きな原惣右衛門 →川谷拓三 好きなキャラランキング2015/1/27更新 (1)どりやん (2)suicaペンギン (3)バリィさん (4)ふなっしー (5)ナナナ 応援しているゆるキャラ→大スポキッド

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM