2014年の記録

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 23:59
1月2日(木)市川海老蔵:壽三升景清@新橋演舞場
1月18日(土)∞:JUKEBOXツアー@京セラドーム
1月24日(金)氣志團:氣志團大パニック@赤坂BRITZ
2月7日(金)フル・モンティ@国際フォーラム
2月12日(水)フル・モンティ@国際フォーラム
3月1日(土)じゅんじゅん握手@日本モンキーパーク
3月23日(日)じゅんじゅん握手ジョイポリス
3月27日(木)ラブネバーダイ市村ファントム@日生劇場
3月30日(日)氣志團:白鳥、氣志團やめるってよ@ZEPPTOKYO
4月3日(木)柳家小三治独演会@赤坂ホール
4月19日(土) SMA AWARDS 2014 〜輝く!日本エスエムエー大賞@日本武道館
4月22日(火)ラブネバーダイ鹿賀ファントム@日生劇場
5月7日(水)ユニコーン:イーガジャケジョロ@国際フォーラム
5月18日(日)金爆:キャンハゲ@福井フェニックス・プラザ
6月7日(土)市川海老蔵:しまなみ歌舞伎@大山祇神社
7月12日(土) [喜劇 自称スパイ山田十八朗74歳]@ズーズーC劇場
7月15日(火)金爆:キャンハゲ:横アリ
7月16日(水)金爆:キャンハゲ:横アリ
8月5日市川海老蔵:ABKAI@新橋演舞場
8月9日(土)∞:十祭:味スタ
8月10日(日)∞:十祭:味スタ
8月26日(火)二人の王女:青山劇場
8月28日(木)金爆:キャンハゲ@月寒グリーンドーム
9月15日(月)氣志團万博
10月22日(火)金爆:キャンハゲ@たまアリ
10月23日(水)市川海老蔵が紡ぐ「和の世界」| JAPAN THEATER@日本橋三井ホール
11月9日(日)たい平・小遊三二人会@関内ホ−ル
11月9日(日) alleykatz
11月16日(日)∞:関ジャニズム@札幌ドーム
11月23日(日)ねこじろう握手 
12月4日(木)鬼龍院翔:ひとりよがり@国際フォーラム
12月14日(日)小三治・三三親子会@関内ホール
12月18日(木)文菊・三三:ぎやまん寄席
12月27日(土) ∞:関ジャニズム@ナゴヤドーム

2014年11月に見た映画と、今年の訃報

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 01:34
映画館で見たもの、というくくりで。

エクスペンダブルズ3
ブラック・レイン
クローバー

ブラック・レインとクローバーは2日続けてだったので、まー、脳内での「日本の男性」のシェイクっぷりが凄かった。

陽気な黒人枠がハンパないと思ったら後半、メル・ギブソンの悪魔の様な笑顔でキュンキュンしたけど、私はやっぱりエクスペンダブル2の、人の胸に脚でナイフを突き立てておいて、歯磨き粉のCMか少女漫画の憧れの先輩かと見紛う程のパワーで、黒づくめファッション+オールバックサングラスにキラリと光る白い歯の存在感を煌めかせて去っていくヴァン・ダムが好きだなーと思いました。
そして、ちゃんとみたブラック・レインは、アンディ・ガルシアの「僕達が思う、あちらの国の陽気で前途ある若者ップリ」と
日本映画ではあまり見られないおちゃめな健さんと、その健さんが「ニックさん」と呼ぶ、これまたザ・アメリカなマイケル・ダグラスの3人のからみも勿論楽しませて頂きつつ、なにをおいても松田優作の匂い立つキレっぷりと男の力。そしてラストシーン。
なんていいものをみたんだ!という気持ちが止まらなくて、なかなか寝つかれなかった。
そして、最後にクローバー。これはね、本当に少女マンガ世界観の再現は完璧だと思います。監督の方は、本当に少女マンガが好きなんだな、と思いました。好きな方が作った世界として、魅せ方もなるほど、と思いました。
まだ公開中なので、細かい部分は差し控えますが。見た時に、隣が女子高生二人組で「うわ大丈夫かな、なんか、笑ったりとか、感想が激しくずれたら申し訳ないよな、メインターゲットは彼女たちだし」と不安でしたが
同じシーンで、微笑みなどを共有できたので、不安は杞憂に終わりました。

あとは、テレビだけど「あなたへ」「幸せの黄色いハンカチ」はやはり見入った。面白かった。

しかし、死神が仕事をし過ぎるのか
高倉健、菅原文太、蟹江敬三、宇津井健、やしきたかじん、米倉斉加年、三瓶明雄、永井一郎、納谷六朗、加藤精三、家弓 家正、思いつくだけでも、これだけの方が鬼籍に入られた。

高倉健の訃報を聞いた時は札幌にいたのだけど、そこで知ってびっくりしたこと。
健さんが亡くなった11月10日。
2009年の11月10日に森繁久彌さんが亡くなり
2012年の11月10日に森光子さんが亡くなった。
(11代目市川團十郎さんとはらたいらさんも同じ)

これだけのことかもしれないけど、なんだか、何かあるのかなぁ、と思ってしまったよ。


JUGEMテーマ:エンターテイメント

recent comment

profile

カウンター

趣味嗜好

好きなツッコミ →村上信五・ミンチー 好きなジジイ →言う事聴かないでフリーダムなタイプ、毛は薄め 好きなBe-su →歌広場淳 好きなドラム →川西幸一 好きな男性の服装 → スーツ、袴、板前、白ラン 好きなポール →アメリカ人のポールと、イギリス人のポール(alleykatz) 好きな仁義 →広島死闘篇 好きな火星人 →火星田マチ子 好きな吉良上野介 →進藤英太郎 好きな原惣右衛門 →川谷拓三 好きなキャラランキング2015/1/27更新 (1)どりやん (2)suicaペンギン (3)バリィさん (4)ふなっしー (5)ナナナ 応援しているゆるキャラ→大スポキッド

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM