グンバツのなでしコリアと薄キャラ80点。まさかこんな日が…

  • 2011.12.21 Wednesday
  • 09:11
JUGEMテーマ:DJ OZMA

いよいよZEPPですね、全30本の対バンツアーもいよいよファイナル。

とかそういう感じで始めようと思ったんだけど、書いてて下まで行ったら、いや!やっぱこれを先に書かないとだめだろってなったんで、構成変えました。

えぇ、まさか、まさかKINGさんに
夜王KING純一さんにこんな感想を抱く日が来るとは。


珍魂歌を購入し、DVDを見たあの日(4日前)
視聴はしてたけども、フル初見。


あれ?
KINGさん薄くね?

いや髪じゃなく。そこはふさおだけど、南国スパイシーなふさおだけど

まさかKINGさんにこんな感想を抱く日が来るとは

だって、なんかこう、もっと、見た瞬間、目にナンプラーブッかけられたのか?ってくらいの衝撃はどこへ。顔だけなら比べてかなり薄いはずの、エムスィーとしてのコリア的なホマレ的な人しか目にはいんねぇよ?!

…って…

なでしコリア!!!
すげぇなおい!後ろ!OZMAうしろうしろ!!ってなりました、ネットで視聴した時。
いや本当に、しおんさんから「なでしコリア」って言葉が発された瞬間膝から崩れ落ちるかって程に笑いました。一言で全てを説明できる素晴らしい言葉だと思います。
ああいう、こウザい、イイ女風の演技がはまる男性が好きです。とても。
グラスを傾けて視線が天井に泳ぐところなど、ミハデミー助演女優賞2011決定ですよ。

そして相変わらずの歌詞センス。いいですねー何も考えないで今動けることを、この瞬間は全力で楽しんでおけ!みたいな。
マスカッツのヘビロテ風の衣装も可愛いし、エロいおっさんノリで。そしてOZMAさんは中の人含めてもう何回もおんなのこと撮影しているのに、なんでこう画面上でも気持ちかたそうなのでしょうか。あ、股間の枕的な意味じゃなく、ぎこちなさ的に。

まぁ今日はそんなことないだろうけどね。つーか今日ですよ!今日。
OZMAは一発目なんなんだろう。久しぶりの構成的にはハピソンからぶちあがりたいなという希望もあるけど、対バンというテーマとか、イベント的には「珍魂歌」で一発目から盛り上げるのだろうか。新曲だし。
まぁなんでもいいんですけども、ひっさびさなのでね、楽しいだろうから、細かいことはどうでもいいと思います。

OZMA以外行かれなかった方も、もうそんないないだろうから、書くけども。通常の対バン仕様ではしーちゃんきこちゃんダンくん揃って微熱茶番で幕を開け、転換も微熱勢ぞろいでしたが
薄くなった80点ホスト風経営者がスタンバイのため茶番参加不可。
PVでも、バックにいるのに誰よりも視線と心をかっさらうなでしコリアと、転換ネタで起用するなら最強破壊力のMCKOREAさんとなれば、やはり錦織さんも茶番不可?
となると最強とは言え、後方支援一人ではどうにもできないだろうし。
つって二代目OZMAとかまた出されても、微妙な気もするし。ただでさえ自分たちで落ち目だなんだ言ってるのに、更に「誰?いや、もちろん覚えてるけど!でも君の、二代目としての真面目そうなノリは、オリゲキでの腹黒ゆるふわキャラとまた違ってつくられたいいものだけど、久々の対バンでは大変なのではないか」など、どこまで言葉でどこから思考なのか分からなくなる程に。
まぁね、はじまるまえにこんなん書くより、スカッとすかーんと楽しむつもりでシャレこいてZEPP行けば後はゲラゲラ笑って帰ってくるのは分かってるんで、野暮天ですな。
つぅか、その位楽しみだってことでね!

OZMAって本当にシャンパンみたいなもんですね。あ、美原別にお酒詳しくないので、しょぼい経験則とイメージ位しかないけど、カウンターで時間かけてちびちびのむもんじゃなく
ぶわーっと盛り上がって一気に行ったれ!みたいな。
そういう時間を年末に持てること、会場で見られることが幸せです。
全力で突っ込んできます。

あ、そうだ。珍魂歌の中で忘れちゃいけない、涙忘れるカクテルをお願いしたくなる例のゴーストマスターが凄かったです。なんだよあのポーズ。マスターは角度と言い表情と言い、ゴースト感と言い最高ですね。
そういえば、今の自分はまさにあんな髪型で、と思ったら何故か机の引き出しにヒゲがはいってました。
なんのプレゼントだ。

クリスマスと対バンファイナルに浮かれて、髭装備でZEPPってしまうかもしれません。
恋の魔術はOZMAさんたちに任せるとして、美原は出会いがしらにめしを詰め込もうと思います。ソース味で。

ちょっと一言

  • 2009.04.03 Friday
  • 23:59
DJ OZMA IS DEADがまさに出たってタイミングで1日の記事
復活GIG鼓動!っていう直前にユニコーン蘇る勤労
ラストライブの、客と絡むMCで、ドンピシャで鉄のハートが出てくる

何事もタイミングってのは、有ると思います、本当に。
このタイミングで書くのはどうかな、と思ったけど
頂いたコメントを読んで、書いてよかったな、と思いました。

もちろん、コメントしないでいる多くの方の中には、良い方だけじゃない気持ちを感じた方もいると思います
が、己の整理としても、かけてよかったです。

さて!
今月は毎日更新を目指す!ということで、昨日うっかり寝オチした分は日付をちょちょいのパッパさせていただきます。
テヘ

DJ OZMAが聴こえない

  • 2009.04.01 Wednesday
  • 23:59
超ギリギリ滑り込み更新。
いよいよ鼓動月間。4月バカから始まる鼓動月間。
ということで、いい加減毎日更新くらいの勢いでビッグthe武Do館まで行きたいと思います。

そんなこといいつつ、初っ端からちょっくらアレで暗いんですが。
えーまず、OFFOのDVDみました。

あの時、12月に、なんとなくこうだなーと思ったことをまとめられたので、書いてみることにします。

鼓動まで、あと24日ですね。
えぇ、不安です。
3つ前に書いたけど、期待より不安が大きいです。
なんでか、分かった。

OFFOに
2006年万博に感じたことと同じものを感じたから、だ。

こっからさきは全部美原の憶測です。
捻くれてるかもしれません。
事実と全然異なるのかもしれません。
美原が思っただけの事です。
だから、「イヤだった!」「超むかつく!」てのじゃなく
今まで見てきたものはこうだった。それを踏まえて、あの日横アリでこう感じて、こうおもった。だから、こういう感想が出てきた
それだけです。

ですが、OFFOに対してはマイナスよりの意見です。
純粋に横アリが楽しかった!と思われた方のご気分を害する可能性は充分にあります。

ネット上で書くということは、不特定多数の方が読む可能性のあることですので、言葉遣いへの配慮はしておりますが
ここは不特定多数の方と話し合いをする場ではなく、美原のブログなので、無理なフォローやごまかしは書いておりません。
己の感情です。
不適切だとは思いません。何を書いてもいいわけではありませんが、不必要な制限はいらない個人のブログですので。

過去に何回か書いておりますが、有事の際は
他人の書く権利よりも有効な、ご自分の「見ない権利」をお使い下さいますようお願いいたします。

というのを踏まえた上で、まず、昨年出すべきだった感情から前置き。


美原、斉藤綾子さんの文章が好きなんですが

昨年末のOZMA引退云々の時期に、その中の一つが浮かんだので、かみくだいてご紹介。

何やかやと、長く付き合ってきたけど、もうこれで終りなのね
っていう相手との最後のセックス
作ってきたものが全部終わる、最後のセックス
もうそらぁもう盛り上がって、あぁもうこれでこの人の身体を触るのも最後ね!
って思うからドーパミンやらエンドルフィンやら侮れないアドレナリンやらたくさん出て、どばっと気持ちよくなる!!・・・と、気持ちよくなった後

やっぱ、別れるの止めない?
なんていうのは、クソだと。ふざけんなと。
最後だから気持ちいいのに、それがなくなったら、同じ気持ちよさが生まれるわけないだろ。
何考えてんだアホウが

という内容のものがあって、全くだ。今さっきまでの行為全否定だもんな
と感じたんです。
なんでかOZMA引退云々の時、それが浮かんだんです。
適切かどうかはさておき、浮かんだんですな。

OZMA引退に関して、美原はそんなかんじなので

こんなカッコイイのに終わっちゃうのーー!?
なんてのはおもいません。
思わなかったです。

第一、PVとかは確かにかっこいいけど、それだけじゃないじゃん。
精吾の登場とか、結構グダグダだし。
終り!ッてきめてるからこそかっこよくなるものもあるし
引退撤回なんてされても、別にどうとも反応できません。

好きなので、やりゃあ見には行きますけどね。

どっちも好きだしなぁ
OZMA面白いし
氣志團かっこいいし

ただ、中の人の発想や行動が好きだ!ってのが大きいので

人それぞれでいいとおもいます。
あくまでOZMA!の人もいれば
おかえり團長!の人もいるだろうし。

ただ、ね。
ただ。
(これ以降、12月に書きとめておいたことそのままの勢いでの横アリ感想です)

ただ、たーだー!

あんなMCで、あんなライブやるなら、ほんと、終りでいいとおもいます。

疲れてませんか
いやになってませんか
意思疎通は大事だけど、やんなきゃいけないから、ムリしてませんか。

OFFOの、美原の素直な感想は、チケ代金4800円くらいだな。です。
さすがのとんねるず登場でアゲた矢島と、エムシンコリアンの度肝抜きっぷりで+20点加算があって、ギリ68点の6800円分。

ぼかぁ別に、ダンサーさんの衣装やステージのセットのためにお金払ってるんじゃないです。
って思うんですよね、必要以上に多いダンサーを見ると。
えぇ、同じことを、2006万博も思いました。
万博という設定上、世界各国テイストを取り入れるために、ああいう形式になったんだろうと思うこともありますが
そう思ったのに、その年の最後の締めのラジオで「夏はどうしても俺のテンションが上がらなくてね」なんて、言って欲しくなかったです。
あんなぐだぐだのワンナイ歌っておいて、そんなことまで言うんですか。
だったらいっそ、アゲアゲうたってくれればよかった
OZMAが忙しいから、今は氣志團やんないよ!くらい言い切ってくれたほうがよかった。
別物!っていって始めたのはだれ?
確かに男闘呼塾イベントの青年館とかで先に出たものだけど、同じ人だなんて百も承知だけど

腱ちゃんが、微熱コーナーの茶番形式で台本に乗っ取って
「輝矢君は夜王KING純一じゃないか!OZMAなんて翔君本人じゃないか!」っていうのは、いいんですよ
でも、木更津サリィ名義で飛び入りした四天王福岡で「OZMAが忙しくてね」って本人が言うのは、違うと思うんですよ
思っちゃうんだよ、ごめんな

だって、作ってくれてるじゃん
作りこみの人じゃん
こだわりの人じゃないか
そうやってきたんじゃないか、綾小路翔も、OZMAも

なんというか、これでもか!と楽しさを届けてくるじゃないですか
もうお腹一杯!っていってるのに、これでもかこれでもか!と押し付けて見せ付けて楽しませてくれるじゃないですか

まだまだこれもあるんだって!
俺たちこんなことも出来るんだって!
今、こんなくだらないことに一生懸命なんだって!
オレが面白いとおもうこと、まだこんなにあるんだって!!
って、怒涛の勢いとネタの嵐で気づけば3時間!て言う構成じゃないですか。
そうだったじゃないですか

そしてそれがすきなんです。だいすきなんです。

OFFOは、構成が、今までの感じとはちょっと違った。
ダンサーの数とかそういうのではなく
極東万博ともちがくて、なんというか構成がぶつ切り過ぎ、に感じました。

盛り上がりきれません。
一曲ずつしかあがりません。

MC、本当に必要でしたか?
いつもよりも更に寂しく下手な自虐だとおもいました。

それプラス
これは、OZMAサイドだけのことではなく、たまたま、色んな人の気持ちが重なってなってしまった結果なんだろうけど。

MyWay前のMC(DVDでは音声切れてましたが)
「お前ら何ききたい?」って言われて

違うアーティストの曲を答えるのは、どうかとおもいました。

答えられた方の思想を否定するつもりは全くありません。
悪いとかいうつもりもありません。
なので、否定する言葉を使うこともしませんし、してないと思います。
自分だったら、できないししたくないな、というだけです。
気持ちは分かる、というのとは違う。

聞きたい気持ちはある。そりゃああるよ、でもさ、あの場じゃないんだ。
鉄のハートが聞きたかったら、氣志團のGIGに行くもの。
だってOZMAは氣志團じゃないからね。
良い悪いとか、どっちがどうじゃなく、違うから。

それこそ、答えた方だって、どっちも好きで行った方なのかも知れないし。
でも、OZMAでラストライブやってる人のところで、鉄のハートって答えるのは、どうだろうなぁ。

同じ人だよ
でも、違う名義じゃん
違うって言ってやってるじゃん、最後のライブをさ

客がそこまで深読みしなくて良いし、必要以上に気を使う必要もないよ、ないんだ。構成的にMyWay前のMCだから「マイウェーイ♪」っていえよ!ってんじゃない
でも。
違うとこの曲は、どうだろう。

聞ける時まで、待ってたいよ。そんなん美原の感性だけどもさ。

でもさ、じゃあ、あの場で「鉄のハート」とこたえた方は、同じ気持ちを抱いた方は
こんど、氣志團のGIGで、同じ様にMCがあって
「何聞きたい!?」って團長がお客さんに言って
そのお客さんが「アゲアゲー♪」って答えたら、どう、思うかな。
という感じです。

色んな気持ちが色々重なった結果だったんだと、思うだけ。
ただ、このあとのMyWay
どんな気持ちでやったんだろう、とは思いました。

この日感じた色んな気持ちの一つにコレがあって、切ないなぁと思った。



あと、これはもう声を大にして言いたい、1つ。
多分これは参加した方皆様共通だとおもいますけど。

DVDじゃない、当日のモニターのカメラワーク、下手すぎ。
これはもう、本当にだめだ。
なにしてんだ、お前なめてらっしゃいますか?
気持ちE!で、顔を抜かないバカがあるか!
なに股間うつしてんだよ
いらないよ、手を添えてチンコっぽくしてるだけだし、そんなんOneNightやMASURAOの太く長い方がとか、そちら長細い!のほうが、肘からしっかり股間に腕を添えてて拳握って亀頭風にしてんだから、よっぽどチンコっぽいだろうよ!!
もったいなくね?!リハからそんなだったの?
と思うけど。
ろくに変ガオしてなかったもんね。甘いなんてもんじゃなかったもんね

そんで、もう一個。
これは美原が某CDショップでバイトしてた時代に見てたものが根底にあるので、今は違うのもあるのかもしれないけど、エイベックスのライブビデオって、舞台に沿って下にレールを置いてカメラを移動させて撮影する形が多い気がしまして
その関係から、なんかやたらあおりで撮るのが多いんですけど

毎度舞台際で煽る人ばっかなら向いてる構成だけど
別に天井のライトとか、映していただかなくても困りませんよ。
ていうか、いりませんよ?
無駄なカオのアップばっかり多くて、見難いですよ
ドコで誰を移すか、それをかくにんするためにもリハするんですよね?
見切れが多かったのはなんでですか?


今でこそ、アィラパピ3を聞きなれているので、DRINKIN'BOYSで「来たーー!」と思えるけど
やっぱ、それまで睡蓮花で慣れてしまった団扇芸は、ユニフォームも構成も変えないと、初見では魅せきれないと思いました。
あの曲が悪いんじゃなく、それまでに「濡れたまんまでいっちゃって!!」でなれてるから、あのブッこんでく感じ最高の曲でわいわいやるから
いいのにーと思っちゃうんですよ。版権でダメだったんだろうけど、曲変更されちゃうと、どうしても比べてしまいます
アルバムが大晦日だったので、しょうがないんだけどもね。ついていけなかったこっちのテンションの問題だけな部分もあるんだけどね。

あと、良くも悪くも、メンバー紹介PVが金かかってるつくりになってましたね。でも、間の繋ぎのムービーはあくまでつなぎだから
大事なのはステージだとおもうよ。
ステージで見せてこそ、だと思います。

最後に、音響ちょっと…もうちょっとなんとかなんないの?と思った個所が多かったです。
PrismでMARIKOが挨拶したときのハウリングもそう。
あげくOZMAが歌った時もハウりましたね。
ねぇ、何してるの?
音のバランス悪すぎやしませんか。というか、プロの仕事して下さいよ。リハしたんですよね?

生歌かどうかなんてのをツッコム気はもうないんですけど
だってどっちでもいいし。
でもねーハウリング複数回は頂けないよね。
それに、生なら生で、ハモりはしっかりハモって欲しかったです。高音もちゃんと聞きたかった。

ていうか、KINGさん、変ガオと言い、気持ちEの手つきと言い、歌といい
あの、あの日、手抜きしてませんでしたか?
要所要所、もっと、声、出たんじゃないですか?
文句いいたいんじゃないです。もっと、出るはずだなぁって言うのを、ほかで聴いてきた過去があるもので。
難癖かもしれません。ウザい口うるさいファンかもしれない。
でも、こう感じたんです。

金とって人前でる人は、忙しいとか、私生活とか、夜の接待とか、そういうのは、関係ないですよね。
実際はいろいろ絡むものですが、堂々と言い訳するとこではないですよね。
言い訳になりませんよね。
人前でやるんだから、金に見合った分をきっちり作りこむべきですよね。



なんというか、そういう色んな細かいところを見て、トータルで抱いたのが

あれ?これでおわり?さいご、これ?

でした。

ライブ中、途中で時計を見て

8時半!?え?まだそんなもん?
それでもTogether?!
え?集大成でコレ?え、もうTogeter?いやいや、いい意味じゃなく。
まだ盛り上がりきってないのに、もう、終り?
人気者は?ていうかここでTogether
じゃああと、バイバイだな、で、ブギバ、アンコール、アゲアゲリプレイ、オールナイトロングで終りか。えぇぇ9時か!下手すりゃ9時前終わるのか?!ってびっくりしましたよ。
もちろんそれは「これからは好き勝手形式」と「エムシンコリアン」で完全に吹っ飛ばされたんですけど。

でも、じゃあ、なんで、ハピソンは最後だったんでしょう。
OFFOが最後だからシリョンが最初だったんだろう
でも、じゃあ、ハピソンが最後だった理由は?

俺たちのライブになきゃいけない曲だろ!だから最後はこれだろ!ってのとはちょっと違うと思う。ハピソンは、俺たちのライブの初っ端になきゃいけない曲だろ!!ってのの方が、強く感じる。

だからこそ、ハピソンを最後にして
これで終りじゃないんだぜ、いつかまた合える時までのはじまりなんだぜ、っていうことかもしれないけど
でも、やっぱ、今までの盛り上がりを考えたら、ハピソンはしょっぱなをぶち上げてくれる曲なのは、否めないと思います。




ほんとーに、ほんとーに、本当にあの形で良かったんだろうか?
限られた可能性の中から、なんとか使える形に向けていって、ようやくできたのが、これなんじゃないのか?
って、おもっちゃうよ。
大人の問題やら利権やらなにやら絡んだ結果の、これなのではないか?
とか考えてしまいました。

OZMAとエイベックスは合わないんじゃないか?と思いました。
今後も、ライブ構成にも口を出すのだろうし。
でも、その結果がこないだのアレで
エイベアーティストDVDでよくみるあおり撮影も向いてなくて
ドコで誰を抜いて欲しいかの希望もまったく分かってなくて
カメラワーク悪くて見切れが多くて
(販売DVDだけよけりゃいいってもんじゃないでしょ、当日のモニターも大事でしょ)
そんであのハウリングと音バランスの悪さとなると、もう、ほんと
引退してよかったんじゃないか?とおもいます。
思っちまいます。
思っちまいました。

長々と不快なことを書き連ねてしまいましたが、あの日こう思いました。
2006氣志團万博
團長のテンションがあがらないまま、なんとかやろうとして、結果モヤモヤ感を感じさせた万博と同じものを

ラストライブであるOFFO横アリで感じたんです。
だから、鼓動に不安を感じてるんだと思います。

書いてどうなることでもないかもしれないけど
書かずに置いておくのも嫌だったので、書きました。


奇しくも今日はエイプリルフールです。
どこかに嘘があるのかもしれない的な、そんな感じで
って、どんな感じだかわかりませんが
なんとなく、なんとなく、思ったこと勢い書きしました。

かわいいって、いいね!

  • 2009.02.27 Friday
  • 21:18
PVたちを一個ずつコメント計画、キラリキラリと進行中。

Prism

たぶんきっとおそらく、美原の感性がひん曲がっているんだと思うんです、が
別に似た曲なんてたくさんあるし
というか、似ているかどうかも、思い込みや強引な押し付けだとも思うのだけど
んでも、思う。

この曲のラップ部分
らき☆すたっぽいなぁと思うンだよな。
もってけセーラー服っぽい。
いつアーイマーイ3センチとか、Darlin' darlin AMUSEとかいいだすか!

後、全体的な曲としては、内田有紀のOnly Youっぽいなぁと思いました。OFFOで初めて聞いたときに。
(95年に出た小室楽曲。なんかのCMで使ってたと思ったらロッテリアだったのね)


しかしまぁPVは目の保養です。純粋に。
可愛い女の子ってのは、やはり良いものだと思います。
女の子っていう年じゃないのかもしれないが、可愛いものが似合う身体をちゃんと作ってる彼女達の魅力は本当にいい。

ただコレはもう個人的なものとして
甘く可愛い歌声ってのは、少女的な魅力の強い人がやってくれるほうが、美原は好きなので

もっと、素の歌声的なものも聞いてみたかった。
特にMIKI!いや、聞けるけどさ。

素のカッコイイ声で、こういう可愛いうたを、あの見た目で歌うってのが聞いてみたかった。
ゼータクだけどね。

さておき、AYAMIさんの風呂シーンとか、いいっすね。
でへりでへり


ところで唐突に話の腰を折りますが
こないだ見たやうぱらいのお話。

その方たちは、とある歌を大声で歌いながら盛り上がっていたのですけども


♪〜〜
キャ〜ラメルダンコン
ウッウッウマウマ〜♪

ちょッッッッ!!!


セ!セ!!
セだよ!!!

いかんせん、同じグループでもなんでもなく、席が近いわけでもなく
通り過ぎた一瞬の会話だったのでツッコミすらもできませんでしたが。

酔っ払いってのぁフリーダムすぎじゃあるまいか、とドキドキしながら家路に着きました

あ、BAKADA

  • 2009.02.26 Thursday
  • 21:55
うっかり久々のスワンニングに夢中になってたら、矢島の新曲発表をすっかり忘れてました。

OZMA好きではない友人からの『おまはん絶対見てたんでっしゃろメール』で「曲も衣装も可愛いね♪」というのがきて、52分にテレビをつけました

新曲のタイトルだけはわかりましたよ!!!
うわーい!どんな曲だか衣装だかーーー!
ヒャッホウ!!

イタいこと言うよ、かっこよすぎるんだ

  • 2009.02.26 Thursday
  • 21:49
さて!感情の合間に、フツーの行きましょう。
てことで
PVたちを一個ずつコメント計画、ぞぶりぞぶりと進行中。

DRINKIN'BOYS

せーの

ほらーーー!やっぱりーーー!!!
KINGさんこういうほうがカッコイイって!!!
イーーーーイかおしてるって!!!!!
いや、極はマジ久々心から素直にイヤン★と思ったんでかっこいいですが
えぇと、失礼な物言いになりますけど

まさかのカッコイイKINGさん弐連発!!!!

・・・・

あ、肝心のKIWAMEの時に、あのアップなものの微妙に疲れてるっぽくてオッサンくさいメバリバリバリKINGさんがカッコよくて、久々に「ほぉ〜ぅ、KINGど〜ん、かっこいいやんけー」って思ったってこと、ビタイチ書いてないな。キングさんよりギンビスに夢中でした。
まんすーまんすー

しっかし、これはすごいね
初めて見た瞬間脳内が
!!!!!
!(*゚д゚*)!
!!!!!
こんなんなりました。

お前らは寒そうだけど、こっちは極熱だぜありがとうこの野郎!!
まさかこれを!!!
この形で残してくれるとは思わなかったよ!!!

ピンポン玉より何よりも
トテトテ歩きも可愛かったけども、美原の最強腹筋ひねりポイント&感想としては

そこまでしてナーナーやるその熱意に
敬意を表するッッ!!

でした。

つーか、最後の、うちわ放り投げる時の、峰さんの覚悟決めた妖艶さは何事ですか!真壁さんの雄雄しさは何事ですか!!

あと、もう、怒らないし、見えてても通報とかしないんで
というか、ちょっとくらい見えてた方が嬉しいんで
ギリの美学とかはこの際なしんこにして
もっと引きで撮りませんか、最後。



OFFOでは、まだまだ睡蓮花のインパクトも期待も残っていたので
いきなりこの曲が流れても「あー・・版権?ダメなの湘南乃風・・・」っていうかんじでした。しょうがない
あんなインパクトある曲でリズミカルに団扇芸やられたら、そらぁのこりますからね!頭に!

このDVDが先に出ていれば、曲がかかった瞬間の盛り上がりも違っただろうな、とおもいます

つぅか冷静に考えて、頭に花つけた全裸の男達が内輪で股間を隠しながら大縄跳びってすごいよね。
真夏のテンションでおかしくなっちゃった小学生男子がプールサイドでやるような勢いだよね
それか追出新歓でテンションあがっちゃった大学生が公園でセルフヌードの後、組体操!みたいな。

美原の大学生インパクトとしては、当時の彼氏とムーディに井の頭公園を夜散歩していたら
飲酒と集団効果により感極まっちゃった大学生が、いせや横の階段を下ってくるが早いか
全力疾走のまま池に飛び込んだのが一番でした。

すごいなぁ君ら、5月に何やってんだ


でもほら、風変わりな友達ってどなたにでも、どこにでもいるもんじゃないですか
なかなか自慢の逸材って、結構どこにでもいるものだし
限度と引き際はケースバイケースですが、芸人気質ってのはいるもんですから

居酒屋で一滴の酒も入っていないうちから服を脱ぎ
股間にポリス帽一丁で店員さんにオレンジジュースをオーダーするとか

深夜のバーリトゥードイベントだからってオムツにカレーを入れて美味しく頂きだしてそのままDJとか

個人的イベントの審査員席にダッチワイフをおいておくとか

酒も入ってないのに「俺TATUになりたい!化粧しろ!」と言い出して人のスカートはいてそのままコンビニいっちゃったりとか

なんだかどうも、みんなで撮った写真がやたら肌色だったりとかね

ともすればただの常識知らずで済まされる顰蹙買うような行為を、まーまー、まぁままーまー言いながらやるひとは多いですよね。
ああいい時代だこと。


ところでこの潔く腹肉を揺らす姿もカッコイイKINGさんの頭の赤っ花が素敵なワンポイントなんですが。
先日代官山から渋谷まで歩いてたら、向こうから同じ様に頭に南国フラワーをぶっさした兄さんが歩いてきたんです。
なんというのか、えぇと、個性的な服装の方で

頭髪も黒金茶が入り乱れて、ひとつのでっかいしめ縄アートみたいになってたんですが
そこまで行かれちゃうと、なんかもう、五穀豊穣を祈願する儀式の人みたいに見えちゃいましてね

えぇ、どこ見ていいかわかんなかったので、下腹部に視線を落としてみました。
残念ながら団扇は装備されていなかったです。

あらもうフェブラリー

  • 2009.02.25 Wednesday
  • 22:15
ヤフオクが毎晩盛り上がっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
落とさないけど、絶対更新されるけど1回くらい入札しちゃおっかな♪なんてことやってみたりしちゃったりなんかしちゃったりしてる方もいるのでしょうか。

美原は、冗談でフリチンの付け襟とかいったものの、この調子じゃいずれ本当に出品されんじゃないかと不安です。
いや、だって、別に、実際あっても、その、困るし。
しかしまぁ、時間軸に沿って、ライブの順番、開催時期の順番にあわせてドカドカ出品されてますね。うまい方法だと思います。
財政が楽になるといいですよね。

さておき、なんか、気づいたら2月に入ってました。
しかも気づいたら、後3日で2月終りとか言う事実!

2月ですよ2月!
フェブラリー終了のお知らせが届く時期になってしまいましたよ。
挙句、レポやらバトンやら書く書くってしつこく己に課した1月が記事合計5つって!最少じゃないですか!
書く書く詐欺ですよこんなもの!
見え見え詐欺で具に金を払うとか、そんなたわけたコト言ってる場合じゃないんですよ!

んまったく!
ふ抜けてたわけた美原ですが、1月2月に何があったか、といいますと
気分転換からイメチェンをはかり、時代の先端に躍り出たり
職場絡みで仲良くなった友達がいきなり「船木の筋肉をベタベタ触ってみたい」などと言い出して、オサレランチが筋肉盛り合わせトークで彩られたり
どんぶりでおかわりの285さんが愉快なリンクでウィーキャンしてくださったり
アクアネックレスとバステトをまとめて喰らったような衝撃を感じたり
熊本城一口城主名前一覧にまさかの「キン肉マンマリポーサ」の名前を発見してケーキを落っことしそうになったり
ものすごい幸せな一夜を過ごしてちょびっと泣いてみたり
1日で4種類の餃子を食べて祭りを開いたり
肉を食べながらBAFUNについて語ったりと

そんなこんなやってたら、もうこんなに日にちがたっていたんです!
どうも最近、家でパソコンのそばに座ってなかったなぁと思った。
しかし、なんか、書いてるようなつもりにはなってたんです。

なんといいますか、
おじいちゃん、ごはんはもう食べたでしょう?の逆バージョン

書いたつもりでブログスルー、そんな美原の1月2月でした

新年は始まるわ、誕生日はあるわ、127で発表もあったというのにッ!

とは思いますが、無理はいかん。
していいタイプの無理もたくさんあるけど、しないほうがいい無理もある。

あと、むりくり書くのがいい時期と悪い時期とありますし
思ったことどんどん書いてってところてん式に出していった方が瑞々しいいいものが出てくるってこともあるけど
スカスカのカスがチンタラ出てくるだけって事もありますからね

というわけで、またこう何事もなかったように行くつもりです。
というか、4,5日前に何事もなかったように進んでますしね
えぇ、でもこれを書かずにおられなかったという。

さて、「お前MASURAOで満足したんだろ!」といいたくなるような、例のアレの続きでも行こうかな。

PVたちを一個ずつコメント計画、じわりじわりと進行中。



あのゴージャスおファーのOZMAさんが、セクシーコマンドー部部長に見えると
マサルさんのようだ、と
いつボスケテ言い出すかわかんねぇと
殴り合ってるつもりが豚足かじってた!みたいなことになるんじゃねぇかと
喧嘩から逃げるのに「プリンアラモードー!」とか叫ぶんじゃねぇかと
知らず知らずに夏★しちゃってるBOYを繰り出して、余りの恥ずかしさから「室町人めーー!!」ってなことになるんじゃないかと!
そんなこんな思ったんですが、それは以前書きましたので。

えー・・・
実は言うことあんまないっす、かっこいいので。

一個、強く思ったのは

革ジャンてああいうファイトクラブ的な喧嘩にあうなぁ

ですね。

ところで極と言えば上野ですが
先月、菌のふしぎ展にいき、アメ横を練り歩いたときに
「ああここで、収録をねぇ…」と浸ってみました
が、その気持ちはすぐ、海鮮丼の美味しそうなインパクトに取って代わられました。
しかもその日は贅沢三昧に、海鮮丼の後に昇龍で餃子を食べまして!
かなりの満腹感。
したら今度は腹ごなしをってんで、お散歩開始。
上野からそのままアキバを通り越し、神田から適当に歩いて水天宮まで散策。
水天宮にでっかいギンビスの看板があって、たべっ子どうぶつの思い出に浸ったりしたのですが

その、ギンビスの看板がある、そのビルが
なんかどうみても集合住宅のようなビルで
1階にジュリーニングやさんとかあるし

・・・なんだジュリーニングて
研二か!?TOKIOるのか?
バカはさておき

クリーニング屋さんとかあって
「自社ビル・・・?」「いや、でも・・・?」
「工場では、ないよね?」「あ!きっと近くにあるんだ!」「それだ!たぶん!」「じゃあこのビルじゃないじゃんね、そのビルにつけるべきだよね、だって看板だもん、目印じゃんか」と、勝手にギンビス自社ビルへの不安が集ったのですが

サイトなど見てみましたら、あれ、本社ビルでいいんだね!
なぁんだそっかー♪
しかし、ギンビスと言えばたべっこどうぶつ!
アイツはうまいですな!しかしサイトを見ると
たべっこ水族館なるものがありまして、通常のどうぶつにチョコがついてるんですよ!
こーーーらうまそうだ!食べたい!

その本社ビルを見た時も強烈にたべたい!となったものの
後に、ローソンでトシ・ヨロイヅカのチョコレートをかったら忘れました。

食べたいのにぃぃぃ、ギギギ



大きく話がそれましたが、戻しまして、KIWAME。

なんつーか神崎狂を思い出す。
別にスカルジャケットとか着てるわけでもないのに。

美原の中では、革に包まれて喧嘩する人はみんな神崎イメージなんだろうなぁ。

ずっと何かに似てると思ってたんだけど

  • 2009.01.19 Monday
  • 13:33
MASURAOのPVに出てくる
若い人の方は

グリコのマークに似ている


気がする。
と、ずっと思っていたことにやっと気づき、モヤモヤがスッキリした

ウザがらないで、肉が好きすぎる

  • 2009.01.09 Friday
  • 23:41
PVたちを一個ずつコメント計画、発動。

MASURAO

初っ端MASURAO。

あのね、最初ね、ネットで結構チラホラ出ていたじゃないですかMASURAO、あ、極もね。
んでそれは、もうそのうちちゃんとみられるからいいやーってなもんだったんですよ。買えば見られるからさ。
あと、とある事情により、OFFO前は音楽戦士やMステでフリを覚える方に必死だったんです。
なので、ちょびっとだけネットでみて

おいどこのMASURAO押してんだよ〜
肉体のか!そそり立つ方の意味合いでのMASURAOかYO!
などとエヘラエヘラしてたんです。
えぇ。
スーツのオッサンが受話器に手を重ねるオフィスラブ!
誰狙いのBLもどきだこの益荒男は!
いいねー嫌いじゃない、美原嫌いじゃない、とか思ってたんですが。

手に入れましてね、ブツを。
えぇ、家で、こう、正月に、見るじゃないですか。
BABABABIRTHDAYSONGを8日まで待つ関係から、うっかりしたら聞いちゃうかもしれないCDは怖くて触れないのでノンタッチで、コッチを再生するじゃないですか。

再生・・・

・・

!!

えええええぇぇぇぇ!!!
このうた、女は不思議な生き物だの、女たちはVENUSだの、挙句の果てにはまた逢えるさLADYとかいってるのに、レディどころかメスが一人も出てこないじゃないか!!!!

なんてすごいものをつくるんだ!
バックダンサーの、どんどんなくなっていく布地は、アレですか
そそり立つMASURAOの心意気でこう、布がなくなっていく様で昂りをあらわしてるんですか

けしからん!もっとやれ!

っていうかー!ていうかー、てゆーかー
ああああああの、JOJO上司役のあの方が凄すぎて凄すぎて好き過ぎてツボ過ぎて
あの筋肉のつきかたは、ボディビルだと思うので、そしてその世界では有名な方ではないかと思われるので
(筋肉的にも、肉体的にも、年齢的にも)
ココに書く前になんとか名前を調べてやろうと思って、若干1日ほど寝かせちゃったんですけど
だって書きたいジャン!
んでもグーグル先生に聞いても、聞き方が悪かったせいか、なぜかゲイの方たちが集う妖艶な空間にたどり着いちゃって、いやあの、MASURAOのPVが使えるとかイイとかそういう感想じゃなしに、この方のお名前を知りたいんですが!ってなっちゃって
もうどうしようもないから、PV一時停止→デジタル万引きをカマしたうえで、元ボディビル富山代表の方が経営する行きつけの整体にいって、先生に見せたらこの方をご存知なのではないかとか、マジでアナログ検索してやるつもりだったんですが、今週は間に合わずね!

どなたなのですか!
あの素敵な肉体の持ち主はどなたですか!!

ていうか、ちょっと、マジ、ツボなんですけど、どうしましょうか
順番に行こう、順不同だけど

まずスーツ
あんねぇ、生で美原と話したことある人は、絶対どこかで聞いてますけど
スーツの盛り上がりがないとダメなんですよ
胸部分ですね。
胸がちゃんと、筋肉で張ってて、布地を押してないとだめなの。
シャツのあの薄い布地を肉で押して、その上にスーツがないとだめなの!!
上乳はってないといやなのーー!!
しかもアンタそれをダブルで!!
幼少のみぎりより、己が培ってきた性的嗜好に通ずる異性服の好み
それの上位に君臨するダブルのスーツを!!
(8ボタンの、初期TIMが着てた様なダブルも好きですけどね。ちなみに後は三つ揃え・板前スタイル・胴着・袴)


タンクの現場スタイル

胸筋超キレーーーーーー!!!
あああああああなんだこりゃいい身体過ぎる
なに!なんのつもりですか!誘ってんのか!?
何その慈しむ目!!
そのタオルくれよ!若いのじゃなくて、お前をふけよ!
ていうかタオルになりてぇよ!そして胸を撫で滑りたいよ!


シングレット(レスリングのコスチュームっていうほうがわかるかな)

あああああああの胸のラインーーー!!!
横の若い方も、いい身体なんだけど、胸筋が足りないの!
あのくらいせりあがってもりあがってないといやなの!!
しかも曲の後半、ミラーボールに透かし状態で組み合う二人が!!
なんだこれ!誰狙いのキラキラ演出なんだよ!美原か!?
と、自分へのメッセージ★とクソカンチガイかますくらいに、あのシングレットがツボでした。
どうしてくれよう。どうしてさしあげよう。


というわけで、美原にとって最高の男性の服装は、筋肉なんですな
鍛えた体があってこそ、どんな衣服でも映えようというものッッ!!!

あのポロシャツにスラックススタイルを見て思いました。
えぇ、もう、だってラインが全然違うじゃない?
腕の盛り上がりも全然違うじゃない?

あの白い、純白の布地の下に、褐色の肉体が!
あのスラックスの下に、輝く黄金の肢体が!
そしてあの腕の筋肉をつかいながら、マッサージなんてしちゃって
さらに悪戯をしちゃうあのマジックハンド!!!

見た目は日本のお父さん然とした、ともすればちょっと頼りないかも?と思うあの表情で
あの身体が!!あの笑顔の下に!!

なんだそれぇぇぇぇ!おとうさーん!むむむ娘にして下さい。


それを踏まえて、頭に戻ると、この人が、眼鏡でスーツで、会社に!オフィスに!!

ちょっ!かわってく(ry

まさかこんなところでドツボにハマる素敵な人とであえるとは!


なにしてんのー!なにやってんのー!
きみたちなにやってんのー・・・

と病人のように呟きながら見てましたが、結構早い段階で、あの肉体を目が追いかけ始め

後半

「ちょっとさぁ、もっとそっちうつそう?!3人はイイよ、大丈夫だよ、このあともでるんでしょう!?」と、オズパンキンを障害扱いする本末転倒な発想になりました。
えぇなりましたとも、何か問題でも?

しかしもう、あの方を見てると、マモルさんミネさんがもう、女の子に見えてくる
(比べてみた場合の肉体の比率的な意味合いでね、細さとかね。筋量で比べてるんじゃないよ)

綺麗だし、表情も可愛いし
あと、ああいう破廉恥な服を身に纏っている時のあのふたりの可憐な妖艶さは一体何事だろう。
おいちゃんの好みツボの螺子のはまり角度がもうちょっとずれてたら、今頃大変だったんだろうなぁ、と思います。
魅力があるってことはヒシヒシと感じるぜ!
つぅか、身体が綺麗!見たくなる、見ごたえのある身体ですね。

それに引き換え、OZMAくんたち


なぜ君らは服を着ているんだね

なんだねその黒スーツは

手袋までしおってからに!顔しか皮膚を出さないのかね!

もっと布地を少なくしたらどうなのかね!!

ユニセフに寄付したまえよ、お得意だろうに!!!


プンスカプン

いや、あの黒スーツカッコイイし、バックダンサーとのメリハリも利いてて好きだよ、本当は。
ただほら、なんていうか、かっとなってつい。

美原はあの人しか見てないので、もうどうしようもない。
どうしようもない、自分が。


でも、MASURAOのPVって、明らかに狙ってるから
狙い通りに陥落したってことで、コレでもイイと思うノン

あー、筋肉触りたい。
誕生日直後だからって何言ってんだ自分、オマエ言ってることアッブねぇ!

今夜のOZMAさんに思うこと

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 17:42
もう今夜になってしまったので、いいかな、とは思いますが
テレビ放映の時間によっては、まだ注意書きが必要かもしれないので、書いておきます。

※OZMAの企画を楽しみたい方は読まないことを進めます。
スワンの涙は、美原が書く、氣志團やOZMA絡みのブログです。
だから、OZMAさんの意思を尊重するのであれば、載せるべきではない。
ほかのことなら、そうも思います。
が、格闘技は別です。
美原も好きですから。
好きな気持ちを張り合うなんてのではなく、好きだから。

そしてもう一つ。
多分、スワンの涙を読んでいる方で、OZMAも好きで楽しみで
マン太郎の中身がにドキワクで知りたくない!当日まで楽しみたい!と思いつつ、かつ
名前を聞いたら分かると言う方が少ないと思うので書きます

まず、今夜のマン太郎の中身。

谷川が、イベントプロデューサーとして、マン太郎の選手としてのプロフィールを「レスリング全日本選手権のフリースタイル120キロ級を7連覇した」といったそうです。
そうなると、田中章仁選手なのでしょうね。
田中選手は2001年から07年まで全日本選手権の最重量級を7連覇していますし、04年にFEGと契約しているみたいなので。
そうかー。
サップとか。

うん、どうなんだろうな。
試合、みたいような、みたくないような。
というかもう、すべての試合がこんなテンションです。
ミルコも武田もいるのにね!!



話題づくりに力を貸す
それは何も間違っていません。
事実OZMAさんが出るイベントとしても、あっている部分はあると思います。
OZMA目当てで来る人を狙っているのも分かりますし
それも全く間違っているとは思いません。

そしてOZMAをクソだなんていいません
かいてもいませんよ
思ってないもの

TBSの格闘技を番組と作る時のスキルの低さと
谷川のマッチメイクのズレっぷりを、クソだといっているのです。
言葉遣いが悪くて不愉快だ、と思われたら、それは申し訳ありません。
が、こと谷川・TBSのことになったら美原はこのようにしか表現できません。

谷川采配では、格闘技界が良くなるとは思えないし
ダメになったと思うからです

そこに絡まれても、喜べない、それだけです。
興行は成功するでしょう。
OZMA演出も、悪くないものになると思いますよ。
実力はあると思っていますから。

絡んだ相手が残念だ、というだけです。
視聴率稼ぎは大事でしょう
金を産むのであれば、サップの復活も期待されるのでしょう

美原は、サップはフジテレビを筆頭にメディアに踊らされ、格闘家をやらされた被害者の部分が大きいと感じているので。
亀田と違い、バラエティに引っ張られすぎでしたから。

ミルコとサップがやった試合の時期のメディア露出を考えて
同じ試合を控え、限られた時間の中で、テレビに出る人と
練習に当ててきた人
明確な違いが出て当然だと思っています。


そしてなぜ今マン太郎なのかも分かった。連載中だし。
ただ、世間の知名度と期待は、やはりスグルでしょう。
せっかく今年キン肉マン29周年だったのに。
とはいえ、スグルをTBSのお祭り騒ぎで汚されたくないという気持ちもあるので、やっぱり出してほしくはなかったですけども。

二世はそこまでの万人ウケではないですから。

対戦相手のサップは、これはもう復活への段取りじゃないですか

ネタもすきです、だいすきですが
格闘技の祭典とはいいますが、真剣勝負と銘打っておいて、マスクマンを出すのは、リスクも大きいと思いますよ

芸能人や有名人がリングにあがることなんて、望んでいないです。
誰も望んでいない、とはいいません。
望んでいない人がいるよ、といっています。
ここにいますし、美原の周りにもいます。
多い!と声高に叫びませんが、います。

もっとも、逆に、分かりやすいカードを望む人もいるんでしょう
それ自体は悪くないと思います。マッチメイクの好みですから。

ですが、分かりやすいものだけをずっと好んでいく俄かが増えれば衰退も早まるのは当然のこと。
事実、格闘技をテレビのゴールデンタイムのみで見る人たちの多くは、大晦日の格闘技番組自体に飽きている人も多くいます

この話題づくりで、どれだけ持つのか
どれだけ、持 ち 直 す の か

本当に好きな人も、流行で応援する人も、両方をなくすことにならないといいですね。


韓国嫌いだけどコリア好き
中国嫌いだけどROYALEだからマカオ行く

谷川TBS大嫌いだけど、OZMAの演出は笑えるかもしれない

それは、思ったよ。

recent comment

profile

カウンター

趣味嗜好

好きなツッコミ →村上信五・ミンチー 好きなジジイ →言う事聴かないでフリーダムなタイプ、毛は薄め 好きなBe-su →歌広場淳 好きなドラム →川西幸一 好きな男性の服装 → スーツ、袴、板前、白ラン 好きなポール →アメリカ人のポールと、イギリス人のポール(alleykatz) 好きな仁義 →広島死闘篇 好きな火星人 →火星田マチ子 好きな吉良上野介 →進藤英太郎 好きな原惣右衛門 →川谷拓三 好きなキャラランキング2015/1/27更新 (1)どりやん (2)suicaペンギン (3)バリィさん (4)ふなっしー (5)ナナナ 応援しているゆるキャラ→大スポキッド

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM