チャイムから始まるPV

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 23:55
学校が舞台で、先輩でも後輩でも先生でもわちゃわちゃしてるものって、いい。
笑顔が溢れてきたり、切なくなったり、声出して「エッ?」ってなったり
魅せ方もストーリーも設定も様々で、そこに乗せる歌詞と声と音。

いいもんだわ

余程の事がない限り、みんな経験してくる所が舞台だから
学校舞台のPVって、いいなぁと、思いました。


はい。入手したがむしゃら行進曲が止まらなくなったので、書いただけです。

シクラブ、キラキラ、また君、がむしゃら
とりあえず、パッと出るだけでここらへんが今脳内でえらいことに。

ブログハイ

  • 2014.11.14 Friday
  • 01:42
ブログハイ
書くのがたのしい、もうなんか絶対出てる。っていう状況って、絶対にあったなぁと思う。

思えば、2006年にこのブログを書き始めた時。
その、きっかけは氣志團だった。もう、楽しくて楽しくて。書かないって選択肢がなかった。

そこから、色々あって、だいたい2010年位を境に結構長い期間、あまり書かなかった。


たぶんいろんなことを考えていくうちでおおきな原因はふたつ
テーマにしたものの活動が緩やか期に入ってしまった、というのが一つ。
もう一つは、その時の自分の関係の中で、行動から感じたことを、色々書き散らすと、不具合が生じがちで。まぁようは怒られたり何だかバトったり、怖かったりめんどくさかったりで。勝手に楽しめばいいや、というのが大きかった。

そこから、 4年位、自分に対して書く書く詐欺をはたらいてた。書こうとは思ってる。書きたいなー、書こうとは思うんだけど、いやほら、ね、玉に書いてるでしょ?というだけで、結果続きはせずに。
で、それをああああーとは思うけど、書かないでいて。

でも、もう我慢できなくなったので、書いているのが今。

今、この記事を書こうと思ったのが二つ理由があって。
ひとつは「いつどうなるか分からないなら、書きたいなら書いとこう。だーれも関係ない。自分のために。だって、書いていないっていうそれは、できないんじゃなく、やらないんだもん」という思いが強いこと。


もうひとつは。
「なんだかんだいっても、私は2006年からずっと書いてて、少ないことはあっても、書かなかった年はない」ということを認識したから。
自分の記録で、自分の感情で、それを書く環境があるんだから、ごちゃごちゃ言わないで、書きたいんだ、と
今日この時に思ったので。


多分今日、職場で話したことがとっても関係しているのだと思うけど。
どれが正解とかではなく、選んだ選択肢を正解にすればいい、ということだ。
そんなことを、後輩にはえらそうに言ってて、自分はお茶濁してんのに腹たったんです。

口調とか、書き方の定義とかそんな瑣末なことは置いておいて。
出来る色んな事をして、可能性で遊ぼうと思います。

大丈夫!楽しけりゃ死なないから!

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 23:53
好きな人って特別で
好きな人が、自分にしてくれる事、かけてくれる言葉、ぶつけてくれる思い、手、指、身体の動きの一つ一つまで、全て、物凄く特別で、とても嬉しいことだ。

距離が近くなって、時間がながくなって、共有してきた事が多くなると、つい忘れがちになったり薄く感じてしまったりするけど
自分が好きな人が、自分に向けてくれる行為と好意、それは本当に価値のあることで、かけがえない特別なこと。そしてそう思える人と、関係を続けて行けることは幸せなことだ。

とくに、言葉について考えた。好きな人の言葉だから何でも嬉しいとかもそりゃあるけど、そうでなくて
自分にとって「好きだ!」と思わせる言い回しや、その内容とか。ああ、だから、この人が好きなんだな、と改めて思う事もある。

その中の一つ。

大丈夫!楽しけりゃ死なないから

言われた時の色々な状況説明は省く。ただ、これは本当に沁みた。

そしてもう一個。

自分できめられることなら死なない

精神的な意味合い、気合入れに近い言葉だけど、どちらも、私はとても好き。嬉しかった。

やっと見つけた!巡り会えたんだ

  • 2011.12.22 Thursday
  • 03:26
自分の
人生の好敵手に

負けない!
悔しい!
だったら一緒に!

って思える最強のライバルに巡り合った

出会わせてくれた氣志團ありがとう
そして広野ゆうなありがとう

2012年、やってやるぜ!

今日からTryやでぇ〜

  • 2011.04.26 Tuesday
  • 23:04
最近、様々なところで自分にとってのラメ色の明日が開けている美原です
お久しぶりでございます

久々ですし記念日ですし何より聖誕祭ですのでまず書きたいなと、書くべきだなと考えることは色々あるのですが

結論から申し上げます


私、実に4年ぶりに生あんこうさんにお会いしました

2006万博からあいて2007四天王以降、パタリと姿を消したきちがい安藤幸三50とななつ!
てゆかもう還暦いりしてんじゃねぇか?

今年御神籤で大凶を司ったのが兆しだったのか

久しぶりに拝見したあんこうさんの御尊顔…
ブラボー!おおッブラボー!


とりあえず徒歩帰宅が完了したので最後に今宵の鮟鱇様の御神託をクライマックスのみ抜粋して眠りにつきます

皆様BGMはHONESTYでお願いします
綴り違ってたらすいまソーリー




俺好き
寿司が好き
豚バラも好き

俺 好き
風俗好き
デリヘルが 好き

昼ご飯とお誘い〜消毒薬品の風味を添えて

  • 2011.01.27 Thursday
  • 12:34
110127_1207~01.jpg
昼休みに入るやいなや、ステッキー上司(お台場でダイバー課長)から『今度居合い刀買いに行くんだけど一緒にいかない?』と誘われたので快諾しました
ナイス職場

お昼は夜に備えてサラダランチを頂きました
持参したサラダだけじゃ寂しいので、引き出しに忍ばせていたグラノーラ的アイテムを降臨させました
そしたら画像みたいになってた

箸でつまみながら口へ運び、最終的に流し込んだら
果実のどれかが、昨日施術された知覚過敏&虫歯の隙間に忍び込み薬剤に亀裂が入ったらしく

現在口の中が薬品天国です

今日は127ですね
ちょうど1年前に薬品に囲まれた場所で健康診断を受けたのを思い出しました

たった1年
されど1年

大事にすべきものをちゃんと考えながら頑張ります

うん。

ジャッキーになったりもしたけれど、私はげんきです。

  • 2010.12.27 Monday
  • 12:33
眼前に迫った予定をこなす日々に流され

いつの間にか時計台落ちを3回こなすことも可能な程に完成されたスタイリングになっていました

気づけばモッサふわふわアクティブな
ジャッキー・チェンかと見紛うばかりのヘアスタイルを手に入れていたのです

そんな訳で先日都内某所のヘアサロンに潜伏中していた時のこと

鋏の音色も高らかに、12月の空気に心地よく馴染んでいたのですが
急にBGMが変わり聞こえてきたその曲


12月ともなれば、耳をくすぐらなかった時はない程に、毎年必ず聞くあの曲
死んだじぃちゃんの手足をバタつかせて、腹話術をはじめてしまいそうなあの曲

♪デデンデデンデンデ♪
と聞けば、合間にピョコン★ヒョコン★と気の抜けついでに顎も動かしかねない曲が!

ビックリしたら、歌のタイトルが思い出せなくなりました
『マライアさんだー!!』のおかげでシンガーは記憶しているものの、タイトルが!

アルバムジャケットを確認し、やっとこさっとこタイトルを思い出したと思ったらディンジャーゾーンがスタート。

うっかり幕末ルックで決起して仲間にヒドいことをしてしまいそうになりつつ
無事にジャッキーにさようならを告げて、サラサラヘアーを手に入れて参りました。

しかしまぁ師走ですね
明けたらすぐのタマアリまで風邪など引かないように、元気に頑張って行こうと思います
思います
思ってはいるんですが、今美原電車内でして
目の前にやたらラーメンの香りを纏った男性が
ラーメン職人的な染み付きかたじゃなく、ちょっと出掛けに鶏ガラに浸かってきたわーみたいな。

チャルメラの世界に連れてかれないように気をつけながら頑張ります

丸の内線からこんにちは

  • 2010.11.16 Tuesday
  • 08:15
MP3プレイヤーを新調したんですが
PCもクラッシュを機に新調しまして
楽曲データもなくなりましたから、外付けに入れてたやつを昭和から平成ごちゃまぜでinしまして
朝から音楽に触れていたのですが


アヴリル・ラヴィーンを通勤時にきくと、日常がやたら気だるく感じられる上に、PV気取りでふらりとぶらり一人旅しそうになるから良くない
久しぶりに聞いたよComplicated


まぁそんな音楽感想はさておきまして
もう11月!早いものです
今年は体感最速、挙げ句春も秋もない季節構成だったので、ついこないだまで半袖だったのにもうマフラーコートでいいのか?道行くご婦人が身につけている手袋はUVカットなんじゃないかとか不安です

ところでもうツアーも折り返しに入りましたでしょうか
年明けの、あ着いた。
メインの内容に全く入らないまま突然の別離

おかんアート…なのか?

  • 2010.10.27 Wednesday
  • 18:36
101027_1834~01.jpg
アーティスティックな意味で

さておき!

今夜はヒルズで生誕70周年記念ブルース・リー二本立て『死亡遊戯+燃えよドラゴン』を見て参ります

スクリーンでみるチャンス!!

ッッヒョーッ

TKG!

  • 2010.10.12 Tuesday
  • 22:22
食べたい。


なんか色々あって色々あったんですが
しまった10分過ぎたーと思いレイディオをつけたら
いきなりセロニアスヴォイスが聞こえてきてビックらこきつつTKGで元気をもらったワケです
色々には本当に細かい色々があり、なんだがグネゲネしてたんですな
しかしレイディオは通常NHKだかに合わさってて、ああ時間遅れたし合わせなきゃようとか考えてたらいきなりセロニアスですよ
AMだと国営なのがFMに合わせたらバッコシあってたのか
はたまたレイディオのツマミをさっき洗濯物取り込んだ時に触ってズラしてたのかわかりませんが

なんでもいいのです
TKGでテンションハイウェイライドオンは事実ですからな
いい事です

しかしいつも思うんだが

翔やん
しょうやん
  →
→  →

   →
→→→

やじゃなくうが上がるのがなんか
いやいやいんだが

はてさて
TKGに思いを馳せながら洗濯物畳みタイムに入ります

recent comment

profile

カウンター

趣味嗜好

好きなツッコミ →村上信五・ミンチー 好きなジジイ →言う事聴かないでフリーダムなタイプ、毛は薄め 好きなBe-su →歌広場淳 好きなドラム →川西幸一 好きな男性の服装 → スーツ、袴、板前、白ラン 好きなポール →アメリカ人のポールと、イギリス人のポール(alleykatz) 好きな仁義 →広島死闘篇 好きな火星人 →火星田マチ子 好きな吉良上野介 →進藤英太郎 好きな原惣右衛門 →川谷拓三 好きなキャラランキング2015/1/27更新 (1)どりやん (2)suicaペンギン (3)バリィさん (4)ふなっしー (5)ナナナ 応援しているゆるキャラ→大スポキッド

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM